


*ランキングに参加中です*

クリスマス準備 その2
11月に、少しだけクリスマス飾りをしたAmatoU家。
その時の記事はこちら → 『クリスマス準備』
先日、実家に帰省した時に、実はクリスマスツリーをもらって帰ろうと思ってたんです。
が、悲しいことに、実家のツリー。。。
母が、人にあげちゃったんだってぇ~(T_T)
期待してただけに、もらえなかったことがショックで。
なわけで、今年もクリスマスツリーなしのAmatoU家です(笑)


その代わり、実家にあるクリスマス飾りをちょっくらもらってきましたよ♪


飾り1convert_20101202003837


なんともレトロなサンタハンと雪だるまハン。
素材は何で出来ているのか???なんだけど、
おそらく紙粘土、かな (?_?)





そして、母の手作りクリスマス飾りもいただきっ♪
今回は、リースとヨーヨーキルトのツリータペストリー。
昨年のクリスマスにも、母手作りクリスマス飾り(サンタと雪だるま人形)を飾りました。
その時の記事はこちら → 


飾り2convert_20101202003903



飾り3convert_20101202003923


母は、一時期パッチワークにはまっており、
家中パッチワークの作品だらけだったのを思い出します。
今考えると、マメだよなぁ !(^^)!





最後に、ちっちゃいツリーのオルゴールももらってきました♪
これは、子供部屋に飾ってます。


飾り4convert_20101202003949


ちょっと壊れかけなんだけど、補修してなんとかなったかな?
これのグリーンバージョンもあったそうだけど、
これまた人にあげちゃったそうな (^_^;)
まっ、2つあってもしょうがないしねー(笑)
しっかし、まだまだクリスマス飾りが実家にあったことにビックリ。
どんだけ集めたんだか。。。
それを受け継ぐ予定の私としても、これからあまり買わないようにしないとね~!!





*** おまけ ***
クリスマス飾りを買わないようにしないとね~!!
と言っておきながら、こちらを買っちゃいました(笑)


飾り5convert_20101202174211


買ったというか、イオンの募金コーナーで、100円募金したらもらえるもの!!
息子ハンが喜ぶかと思いきや、もらって早々、投げ捨ててました (^_^;)
家に帰って、再度遊ばせてみようとトライするも、またしても投げ飛ばす。
どんだけ気に入らないんだぁ(笑)
なので、今はTVに引っ掛けてます。






*ランキングに参加中です*

12/02. 18:28 [ ] CM0. TB0 . TOP ▲
クリスマス準備
クリスマス飾りを、小出し小出しで準備している、AmatoUです。


リース1convert_20101113124042


外玄関と内玄関だけは、すっかりクリスマスモードになってます。
外見を気にする私なので(笑)、まずは来客時に目立つ所からの準備。
上の写真は、外玄関に飾っているリースです♪
独身時代からのものだから、年代物(笑)
なので、惜しげもなく外飾りとして使用できます!!





そして、外玄関にもう一つ。


ゴールドクレスト1convert_20101113123918


この時期に良く見かける 『ゴールドクレスト』 を植え替えて飾ってみました。
四角い鉢には、もともと違う植物を植えてたんだけど、なんだかバランスが悪くて(-_-;)
別の物を植え替えたいと思ってたら、
この時期たっくさん出てる 『ゴールドクレスト』 を思いついたんです。
植え替えて良かった~ (*^^)v


ゴールドクレスト2convert_20101113124012


そして、鉢には百均で見つけた飾りをちょこんと飾ってます。
今年は、ゴールド色に統一!!





内玄関にも、リースを飾ってみました。
先日『F.O.B COOP』で購入したリース。
いろんな種類があって、かな~り悩んだ結果、
白いリースにしてみましたよ♪
ぬくもりのある木のリースも欲しかったけど、
なんとなく部屋のイメージと違うかなぁなんて思って諦めました。


リース2convert_20101113124103


なんか、白々しく写ってますよね (-_-;)
これは、LEDライトのせいです。。。


リース3convert_20101113124125


玄関正面の壁なので、ここに何か飾ることを想定し、
当時新商品だったLEDのユニバーサルダウンライトにしてみたんです。
LED商品が活発に出始めた頃、展示会で散々LEDの光源を見てきたんですが。。。
実際家に付けてみると。。。(-_-;)
ちょっとは改良されて、白熱電球の色に近づけてはいるらしいんですが、
まだまだ物足りない感じです。
結構いい値段したんですよー、これ!!
でも、夜は付けっぱなしにすることを考えたら、
イニシャルコストはかかっても、ランニングコストはお得かな。。。なんて(^_^;)
でも実際、付けっぱなしにすることは、あまりな~い!!!
おっと、いけない。
照明について語ると、長くなりそうなので(笑)





今年はクリスマスツリー欲しいなぁ。
なんて思ってたけど、結構いい値段しますよね (^_^;)
それに、「これっ!!!」ていうツリーにも出会ってないし。。。
また来年に持ち越しかな。






*ランキングに参加中です*

11/13. 13:09 [ ] CM6. TB0 . TOP ▲
  
