


*ランキングに参加中です*

ベビーチェアって、迷う
昨日は、午前中から用事があり、久々長時間の外出!!
午前中の用事が終わったとこで、お昼ごはんを食べに、自然食レストランへ行きましたぁ (*^^)v

そこは、子連れにやさしい店として、テレビで紹介されてたみたい。
なぜか、旦那ハンがしっかり覚えてて、連れてってくれました!!
野菜はもちろん、揚物の油も米油を使っているとかいう、こだわりのある店みたいです。
そんなお店で、息子ハンを 『ベビーチェア』 に座れせてみましたよ~。

チェア1convert_20100208162049

おおっ。
なんだか、うまく座ってるじゃない!!

「おいっ!!飯はまだかね~。」

って、えっらそう (^_^;)

と思ってたら・・・!!

(@_@;)

チェア2convert_20100208162130


危ね~。
ちょっと、調子に乗りすぎました (*_*)
でも、だいぶお座りにも慣れてきたようなので、
早速、午後からベビーチェアを見に行きました。



『ベビーチェア』は、すっごく悩んでて。


         

STOKKEの『TRIPP TRAPP』 → STOKKE

BRIOの『フレックスチェア』 → フレックスチェア

故・佐々木敏光さんデザイン
『NEW BAMBINI』もしくは『CAROTA』 → 佐々木デザイン

         


以上4つが、気になります♪
でも、『CAROTA』は廃番らしく(ミニサイズは残るみたい)、どこも売り切れ・・・(T_T)
4つとも、とっても可愛くて、悩むわ~。
でも、値段は可愛くないので、これまた悩むわ~ (^_^;)

で、実際座らせてみないことには、どれが良いのか分からない・・・。
ということで、座らせてみました。
こちら、BRIOの『フレックスチェア』です。


チェア4convert_20100208162214


『ほしの☆あき』かいっ!!
そうやって、おねだりしても、まだ買いませんよ~、息子ハン。


あと、STOKKEの『TRIPP TRAPP』も展示してあったけど、息子ハンの場合、座りにくそうで・・・。
しっくりきたのは、BRIOの『フレックスチェア』の方でした。
このBRIOの『フレックスチェア』は、スウェーデンの保育園で使用されているそうで、
デザインはもちろん、実用性も兼ね備えてます。
STOKKEの『TRIPP TRAPP』と同様、赤ちゃんから大人まで使用できます。


そして、佐々木敏光さんデザインの『CAROTA』は、かかりつけの小児科に置いてあり、
行く度に息子ハンを座らせて、「やっぱいいわ~♪」って眺めてます。
これは、4歳くらいまでしか使用できないようなので、却下かなぁ~。
あと、『NEW BAMBINI』は、おしゃれインテリアショップで見かけるけど。
これまた素敵すぎて (*^_^*)
座るという機能の他、木馬として活用できるという、遊び心のあふれた一品!!
しかも、こちらの商品も赤ちゃんから大人まで使用できます。


あ~、悩みますな~ (>_<)
しかも、いいお値段するだけに、即決できないおっかちゃん・・・。
しばらく、ベビーチェアで頭の中いっぱいですわ。





*ランキングに参加中です*

ベビーマッサージ体験
昨日は、念願の 『ベビーマッサージ』 へ行ってきましたぁ!!
無料体験ということで、これは参加しとかないとね~(笑)


本当は、低月齢から始めたかったけど。
なかなか寒さに勝てず・・・、外出が億劫で・・・ (^_^;)
結局7ヵ月になってからの参加となりました!!


習ったのは、『ベビーマッサージ』の説明と簡単なマッサージ方法♪
無料体験ということもあり、少ししか習うことができなかったけど。
それでも、3つのマッサージ方法は習得!!


頭から順に肩→腕→脇腹→腰→太もも→足先へとなでる
(その時「マッサージを始めるよ~♪」と、やさしく声かけも必要)


うつ伏せにして、おしりを円を描くようにマッサージ
(この時も「おしりですよ~♪」と声かけ)


背中を腰から首方向へマッサージ
次に横方向に手を交互に動かしながらマッサージ
その後、手を丸め(卵型に)ポコポコやさしくたたく
(この時も「背中ですよ~♪」と声かけは忘れずに!!)


以上、忘れないように、ざざ~とまとめてみましたぁ (^_-)-☆
この『ベビーマッサージ』は、終わりというものがなく、
子供が成長してからも、ず~っと続けてあげると良いみたい。
スキンシップにもなるので、良い親子関係が築けるそうです。
そして、うちの子みたいに『寝ぐずり』する子にも、寝る前にやってあげると、効果的!!
すんなり寝てくれるそうですよ~。
こりゃ~、寝ない子『息子ハン』には、ぜひとも『ベビマ作戦』で寝てもらおうぞ (*^^)v


というわけで、習ってきたからには、即実行!!
寝る前に『ベビマ作戦』をしてみました。
結果は・・・ 

。。。(-。-)。。。

寝るどころか、マッサージさえさせてくれません (>_<)

寝返り、寝返り、寝返り・・・(-_-メ)

「マッサージされたくないんかいっ!!」
ってくらい、コロコロ転がって、反抗(?)してました。
それでも、おっかちゃんも負けずに、半強制で、抑え込みながらマッサージ!!
これって、マッサージになってないよね~ (^_^;) とか思いつつも。
一応、一通り復習してみました。
結果、眠気は襲ってこないようでしたが・・・。
(ってか、逆に、大興奮!!)
でも、続けることが良いみたいなので、懲りずに続けたいと思います !(^^)!


そんなこんなで、この 『ベビーマッサージ』
再来週から3回通ってみることにしましたぁ (*^^)v
もうすぐ8ヵ月になるので、マッサージはもちろん、
ヨガの動きを取り入れたものも教えてくれるそうです。
こりゃ~、楽しみだぁ~♪


息子ハンconvert_20100207001458


あっ。
そういえば、昨日の『ベビマ』に行くのに、息子ハン、お初『電車』に乗りました!!
今までバスしか乗ったことなかったもんで。
外出慣れもしてきたことだし、『電車』に乗せてみようかなぁと。
さすがに、「電車だよ~」って言っても、無反応でしたが。
電車が通る音には、かなりビビってた息子ハンでした (^_^;)






*ランキングに参加中です*

  
