


*ランキングに参加中です*

チリコンカンパン
『春のパン祭』 に影響され、作ってみました。
チリコンカンを作ってたのが、中途半端に余ってたので、ちょうどよかった♪
その名も

『チリコンカンパン』


パン1convert_20110406000506


大人用のチリコンカンがとっても辛くなってしまい (>_<)
でもパンにすると、パンの程良い甘さで緩和されました。
朝からガッツリ食らいましたよ♪


パン2convert_20110406000531


息子ハン用は、辛み成分を入れる前に取分けたもの。
大人用と区別するため、肉まんみたいに、パン生地に包んでみました!!


パン3convert_20110406000551


息子ハンも、朝からガッツリ食らいついておりましたよ♪






*ランキングに参加中です*

アイスボックスクッキー
ここ最近は、続けておやつ記事(笑)
先々週のこと。
ママ友ちゃんの家へ『お雛様見物&お茶会』をしに行きました。
手ぶらでいいよ~って言ってくれたものの、やっぱり何かお茶菓子を。。。
と、思って作ったモノ。


クッキー1convert_20110221190543


『アイスボックスクッキー』

その名の通り、生地を冷凍庫で1時間休ませるんです!!


クッキー2convert_20110221190613


味は、グルグル渦巻きがココア味。
市松模様は抹茶味にしました。
この『アイスボックスクッキー』にすると、わざわざ型抜きをしなくていいので楽ちん!(^^)!
成型した生地を冷凍庫で固めたあと、包丁で切っていけば、上手く模様ができます!!


クッキー3convert_20110221190634


ママ友ちゃんの家には、タッパーに入れて持って行きました。
なんかもっと可愛いラッピングor可愛いプラスティックの入れ物欲しいなぁ。
なんとも味気ないタッパーだからねー(笑)
あと、新居に引っ越してからは、いろいろ人を呼びたくなったり、
マンション内の交流の場が自宅だったりするから、
皆が来た時、おもてなしできるお皿や小物が欲しくなっちゃたなぁ。。。
でも、買ったとしても、収納する場所が問題だわ!!
ああ、もっと有効な収納方法、検討しなきゃね (^_^;)






*ランキングに参加中です*

  
