スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*ランキングに参加中です*

チリコンカンパン
『春のパン祭』 に影響され、作ってみました。
チリコンカンを作ってたのが、中途半端に余ってたので、ちょうどよかった♪
その名も

『チリコンカンパン』


パン1convert_20110406000506


大人用のチリコンカンがとっても辛くなってしまい (>_<)
でもパンにすると、パンの程良い甘さで緩和されました。
朝からガッツリ食らいましたよ♪


パン2convert_20110406000531


息子ハン用は、辛み成分を入れる前に取分けたもの。
大人用と区別するため、肉まんみたいに、パン生地に包んでみました!!


パン3convert_20110406000551


息子ハンも、朝からガッツリ食らいついておりましたよ♪





スポンサーサイト

*ランキングに参加中です*

結婚記念日のごはん
昨日の結婚記念日は、ノープランながら、いつも作らないモノを作ろうかと。
でも、品数少なめなのは、勘弁(笑)


ごはん1convert_20101209224515


スペアリブをなんとなく前日に買っていて、スペアリブの煮込みを作ろうと思ってたんです。
が、前日は遊び過ぎて、夜下準備することが出来ず。。。
当日になって、煮込みではなくてオーブン焼きにすることに!!

*** メニュー ***

スペアリブのオーブン焼き
 『豚スペアリブ オーブン焼き』 より

かぼちゃと豆の温サラダ
(ヨーグルトマヨネーズあえ)

付録(DEAN&DELUCAのエプロン)目当てで購入した『ELLE a table』からのメニュー。
しかし、付録は期待外れwww背がちょいと高めのわたしには、丈が中途半端でした。


コーンスープ



そして、念願のカヴァをあけました♪
新婚旅行で購入した、思い出のカヴァ!!
いや~、おいしかったぁ (*^^)v
でも、2杯飲んだだけで、ちょっくらほろ酔い。。。
弱くなったわね、わたし。



あと、ケーキは作ろうかと思ったけど、なんとなく気がのらず(笑)
それを知ってか知らずか、旦那ハンが買ってきてくれました。
大好きな『キルフェボン』♪


ごはん2convert_20101209224550


ノープランだった割に、なんとか形だけは上手くいきました (^_^;)
この頃、外食はかなり厳しいもんがあります。
というのも、息子ハンから目が離せず、ゆっくり味わって食べることができないもんでね。
なので、今はお家でゆっくり食べれるのが一番なのかな。
でも本心は、こじゃれたお店に行きた~い(笑)





*ランキングに参加中です*

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。