


*ランキングに参加中です*

波佐見陶器市
5月3日。
毎年恒例の陶器市へ行ってきました!!


やきもの公園1convert_20110510143312


有田にしようか、波佐見にしようか、はたまた両方行くか。。。
しかし、高速の混雑ぶりで、波佐見の一カ所だけ行くことにしました。
波佐見は去年も行ったんだけどね。
でも、毎年『白山陶器』から、この時期になるとハガキが来てね。
そのハガキを持っていくと、白山の陶器がもらえるんですよ!!
なので、毎年行っちゃうんだよね、これが (^_^;)
完全に『白山陶器』の罠にはまっているAmatoU家です(笑)


やきもの公園3convert_20110510143351


ということで、まず初めに『白山陶器』の店舗に行き、商品と引き換え!!
その後、店内をぷらぷら物色。
でもここでは買わず、別会場でB級品を扱っているところがあるので、そちらへ移動。
家で使うものはB級品でよいよね。
だって、半額ですもんっ !(^^)!
(でも、店舗でも3割引で販売してるんだけどねwww)


やきもの公園2convert_20110510143329


そうそう、上3枚の写真は、陶器市のメイン会場になっている『やきもの公園』です。
世界の窯が展示されてあって、とっても良い雰囲気!!
でも、この日はあいにくの雨。
天気悪いから、せっかくの写真スポットも、どんより写真だわね (^_^;)


案内図convert_20110510143412


さすが波佐見!!
地図も陶器でできてます。
息子ハンが指さしてるのは、『窯』がある所。


はなわくすいconvert_20110510143245


今や大人気の 『HANAわくすい』 の写真です。
古民家をうまく利用してますよね。
カフェもあるから、休憩したかったけど、去年と同じく大盛況だったので、
今回も諦めて帰ることにしました (>_<)





陶器市convert_20110510143431


今回も買ったわ~♪
この写真の中にも私が買ったもの、写ってます。
今回は、以前から持っていたものを追加購入したのと、大皿を3つ購入しました。
後日ブログにUPできるといいのですが。。。
実は、昨年の 『波佐見陶器市』 の記事見たら、後日UPとか言っててUPしてなかったという(笑)
今回は頑張るぞーーー!!!
っと、その前に、食器棚の整理しなきゃ、買った物が入らな~い (^_^;)







*ランキングに参加中です*

NEW 博多
3月3日にオープンした博多シティ!!
行ってきました、オープン日に(笑)


博多シティ1convert_20110307001507


オープンの日は行く予定なかったのだけど、運よく?オープンの日に博多駅にいたのでね。
でも、すっごい行列だったから、入るの止めようかと思ったのだけど、
前日のプレオープンに行った方々のツイート見てたら、
「ベビーカー連れだと優先入場できる!!」という耳より情報が!!!
(ホント、こういう時ツイッターって便利www)
で、ベビーカーじゃなかったけど、抱っこひもで優先入場口へトライしてみました。
すると、すんなり入場 (*^^)v
ほっんと、ラッキーでしたわ♪


博多シティ2convert_20110307001547


これは、屋上庭園にあるタイル壁画。
以前TVで見た情報によると、このタイルは有田焼だとか!!
すごい凝ってるよね~ !(^^)!
息子ハン、ここ最近は乗りものブームの他、お魚ブームも来てるので、
お魚のタイルを見つけるなり、指さしして、私に魚を見つけたと、逐一報告(笑)
しかし、この日の天気は雨。
しかも風がピューピュー寒い日だったので、さっさと撤収。
でも、この屋上には、すっごく気になってたものがあって。。。


博多シティ3convert_20110307001606


息子ハンの目線の先には、小さい電車。
これは、ちっちゃい「つばめ号」!!
これ目当てに、屋上に行ったので、すかさず乗りましたよ、はい。
でも、息子ハン的に、乗ってるよりも、見てた方が楽しかったみたい (^_^;)



その後は、1フロアーずつ下っていって、何があるのかチェック!!
でも、子連れだから、あまりじっくり見れなかったのが残念だけど。。。
それでも、ちゃ~んと買い物しちゃって、ノベルティやらもらって(笑)
そして「つばめ号」の次にお目当てだった、デパ地下へGO!!
しか~し、狙ってたお菓子が、見事大行列 (>_<)
なので、断念しました (ToT)
でもま~、1ヵ月もすりゃ~、行列もなくなるさっ!!と思ってます。
その頃狙って、買いに行こうっと♪





*** おまけ ***
おひなさまconvert_20110307002049


この日は3月3日、おひなさま♪
前々から準備してた雛あられを食べました。
その雛あられに付いてたお花を付けた、
お茶目な息子ハン(笑)








*ランキングに参加中です*

  
