


*ランキングに参加中です*

はじめてのピザ作り
先日テレビで、簡単ピザ生地の作り方がやってて、私も作ってみようと本日チャレンジ!!

かな~り簡単で、しかも私好みの薄い生地でパリパリに仕上がりました (*^_^*)

驚きなのが、発酵時間がたったの5分!!
通常だと、発酵させるのに40分位はねかせないといけないけど、このレシピは、な、なんと、たったの5分で完了。
なぜ5分でできるかというと・・・

 ①生地をこねる時に40度のお湯を少しずつ入れながらこねる
 ②その後の発酵で、ビニール袋に入れた生地を40度のお湯につける

からで~す!!
急な来客やちょっとしたホームパーティーの1品にもってこいの『ピザ』ですよね~♪

せっかくなんで、2種類チャレンジ↓

ピザ1convert_20090522094113

        【ピザ1】
           ・トマトソース
           ・鶏肉
           ・玉ねぎ
           ・ピーマン




ピザ2convert_20090522094154

        【ピザ2】
           ・シーチキン(マヨネーズ、塩と胡椒を少々味付けしときます)
           ・ジャガイモ
           ・玉ねぎ


*ランキングに参加中です*

マタニティナイティ★
ナイティconvert_20090522104254



先日購入した入院用のマタニティナイティです!!

両方ともピンク (*^_^*)

右側の襟にレースが付いているナイティは、『スイートマミー』のもの。
寝巻きにしては、ちょいとお高い値段・・・。
しかし、きっと赤ちゃんが生まれていっぱい写真撮るだろうということを考え、奮発しちゃいました!!
この『スイートマミー』のナイティは、どれも可愛くて、かな~り悩みました。
産院の入院しおりには、「前開きの寝巻きを3着準備」と書いてあったため、前開きのナイティを選択。
おまけで『母乳パッド』も付いていて、うれしいですね☆

左側のピンクチェックのナイティは、『ピースマイル』にて、1,980円と格安をゲットン!!

あと一着買わないといけないけど・・・、2着ともピンクだし、次は何色にしようか検討中。
入院中は、もちろんスッピンなんで、顔移りの良い明るめの色が良いと聞いてますが・・・。
ピンクだらけでもねぇ~。
う~ん、悩む・・・ (-_-;)




*ランキングに参加中です*

  
