


*ランキングに参加中です*

木のおもちゃ屋さん
昨日散歩ついでに、前々から気になってた木製おもちゃの店へ行ってきましたぁ。
気が早いと思いつつ・・・気になってたんで思い切って入店!!

想像通り、素敵なお店♪

お店の名前は『ドクスピール』と言って、木製玩具・絵本・家具等を販売しているお店でした。
後から知ったのですが・・・、『おもちゃコンサルタントのいる安心のお店』だそうです!

通りで、初めて来た私に、丁寧におもちゃの説明をして下さって、かなり勉強になりました。
きっと説明してくれた方が『おもちゃコンサルタント』だったに違いない!!

そこで購入したものが・・・


ベビークリップconvert_20090522004122


ベビークリップ!
赤ちゃんの洋服にクリップで固定し、おしゃぶりやおもちゃ等を巻きつけて、落下を防止するためのもの。
隣に写っている黄色のビニール袋が、お店の袋。
袋もかわいいので、ついつい一緒に撮っちゃいました。


そして、次に狙っているものは・・・


おもちゃconvert_20090522004213


『ティキ』というおしゃぶり兼、歯固め兼、ガラガラです!
これは、胎教として「ガラガラ♪」赤ちゃんに聞かせていると、赤ちゃんが生まれた後もその「ガラガラ♪」の音を覚えてて、安心して泣きやむ子もいるようです。
ホントおどろきっ!!
次行った時は、これをお買い上げ (^_-)-☆



*ランキングに参加中です*

  
