


*ランキングに参加中です*

9ヵ月突入
『祝*9カ月』突入!!

以前は「ポンポン♪」と蹴っているような感じがしていた胎動・・・。
最近は「グリングリン♪♪」となでまわすような感じ!!
時々、こしょばい時も・・・(-_-;)

お腹もだいぶ出てきて、さすがにパッパカ行動できなくなってきました。
まだ動けるうちに、赤ちゃんの準備もしないといけないけどね・・・。



そして、『祝*9カ月』ということで、今日から胎教にも良いという、絵本の読み聞かせをするとします (*^^)v

先ほどのブログでも書いたように、昨日買った『おはよう』と『おやすみ』という絵本。
朝は『おはよう』を
夜は『おやすみ』を
頑張って読み聞かせ続けるぞ~ (^O^)


絵本convert_20090520001930






*ランキングに参加中です*

今日の夜ごはん・・・新玉ねぎと鶏肉
今日の夜ごはんは、新玉ねぎの時期にはよく登場する一品!!
以前テレビの料理番組でやってて、簡単だったので、我が家の定番メニューへ仲間入り♪


ごはん1convert_20090520000948


【新玉ねぎと鶏肉】
  ・新玉ね
  ・鶏ムネ肉
  ・砂糖(フライパンを温め、油をひかずに砂糖を投入。その後鶏肉を入れると焦げない!!)
  ・酒
  ・醤油
  ・バター(仕上げにバターを入れるとコクがでる!!)



そして、もう一品『豆ごはん』。
実家からお豆さんが大量に送ってきたので、5月はこれで3度目の『豆ごはん』登場!!
さすがにまだ消費しきれず・・・あと1回分くらいの豆が冷凍されてます。


ごはん2convert_20090520001025






*ランキングに参加中です*

  
