


*ランキングに参加中です*

和室のお気に入り
和室を、これから生まれてくるベビーちゃんの為の部屋にしようと検討中!!

ただ、今まで客間兼、作業部屋だったため、飾り物やらが多く・・・。
どう片付けていこうか、う~ん、悩む・・・(-_-;)

片付ける前に、和室のお気に入りを撮っておこうと思います♪

まず、『シーサー』様。
沖縄に行ったときに購入!!
『シーサー』といったら、赤土色や黒っぽいものが多いけど、これは珍しく白土でできています。

シーサーconvert_20090524134329

我が家の魔除け『シーサー』様は、どの部屋に移動しようか・・・かなり迷う・・・。



そして、和室の照明もお気に入り♪
ネットで購入したもの。
セミオーダー的な照明で、購入して家に届くまで約3ヵ月もかかりました!!
照明のカバーの色(我が家はオフホワイト)、縁の色(我が家はダークブラウン)が選べます。
色の種類がかなり豊富で、かな~り迷ったあげく、無難な色に・・・(+_+)

和室照明1convert_20090524134443



我が家は、築15年くらいの賃貸マンションに住んでます。
分譲賃貸だから、造りはいいのですが・・・、和室に問題点が!!
それは・・・、和室に照明のスイッチがないのです (-_-メ)
なので、照明を選ぶ時の条件は「スイッチ付き」もしくは「リモコン付き」でした。
そうなると、いまいちデザインのいいものが見つからず・・・。
やっとのことで、この照明に出会いました (*^^)v

照明自体ではリモコン操作ができないですが、別売りの「リモコン」と「リモコン受信部」を付ければ・・・、なんてことでしょう!!
リモコン操作ができる照明に変身。
和室照明2convert_20090524134516

リモコンconvert_20090524134408


ちょっとごついけど・・・、ちゃんと豆電球(長寿命LED)まで付いてます。
リモコンもコンパクトだし!!


照明は、そのままベビーちゃん部屋に使えるけど・・・。
その他もろもろの雑貨類は片付けないと、と思います (^_-)-☆




AmatoU家お気に入りの照明はこちら ↓

     アジアン照明ロータスフラワー天井照明【interior天井照明】【ポイント★ざくざくC】






*ランキングに参加中です*

05/24. 14:06 [ ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
