


*ランキングに参加中です*

ランチに、手土産に・・・カニ!!
今日のお昼は、お友達のお家でランチ!!

お母さん手作りのお料理で、おもてなししてもらっちゃいました♪
とってもおいしくて、至れり尽くせりで・・・、本当に感謝感謝 m(__)m

そして、久々に会ったので、話も盛りあがって、ついつい長居・・・。
あっという間に、夕飯時になってしまいましたぁ (+_+)
楽しい時間って、ほんとうに早いもんですねぇ~。

そして、そして・・・、帰りには手土産までもらって、今晩の夕食の一品に大助かり!!
高級、『カニ』様でございます ↓

       かにconvert_20090527223308


カニミソ好きの私にとって、かなりうれしい一品 (*^^)v
おいしくいただきましたぁ♪





*ランキングに参加中です*

ミシン購入!!『しゅしゅ』作り
昨日、とうとう念願のミシンを購入 (*^^)v

結婚してから欲しい欲しい・・・と思いつつ・・・。
ここ数カ月、どのミシンを買うか研究し続け・・・。
やっと購入!!

安い買い物ではないので、かなり悩み、あらゆるミシン屋さんに話を聞きに行ったり、ネットで調べること数カ月・・・。
安いミシンはたくさんあるけど、すぐ壊れたり、扱いにくいと嫌だし。
かといって、刺繍機能が充実したお高いミシンは、後々刺繍機能を使わなくなってしまったり。
何が一番必要な機能なのかを考え・・・、おそらくほとんど直線縫いしかしないだろう・・・と。
で、縫い目がきれいとすすめられた『シンガー』のミシンを購入しました。
買ったお店でも「人気NO.2」と表示してあったので、安心して購入を決意!!

でも、こんなにも、ミシンに悩むとは・・・(-_-;)

そしてとうとう・・・、今朝、ミシン初始動!!

初めてのミシン作品は・・・↓

しゅしゅconvert_20090527193032


簡単!!『しゅしゅ』作り~ (*^^)v

今日はお友達のお家で、ランチをごちそうしていただいちゃうので、手土産に作ってみました。

朝からミシンの取り扱い説明書に「ざ~」っと目を通した後、『しゅしゅ』3つ作成!!
今まで手縫いだったため時間がかかってたけど・・・。
この短時間に3つもできてしまうことに驚きっ (^O^)

しばらく、ミシンにはまりそうな予感 !(^^)!






*ランキングに参加中です*

  
