スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*ランキングに参加中です*

退職後の面倒な手続き・・・ついでに布調達
仕事は3月いっぱいまでやって、あとは有給休暇を消化してたので、つい先日が退職日でした!!

なので、退職日にあわせて会社からいろいろ書類が届き・・・。
ああ、面倒・・・(-_-;)

健康保険については産院で必要だから、一番に手を付けて。
残りの年金と雇用保険はというと・・・。

本日、やっと重い腰をあげ、区役所へ年金の手続きに行きました。
健康保険や年金って、自分で支払うとなると、かな~り高いですよね・・・(+_+)
免除やら、なんやらあるんですが、我が家の場合は適用外・・・ということで残念。

あと、雇用保険については、妊娠を理由に会社を退職したため、給付金がすぐ支給されません。
出産後に就職活動をするという理由で、給付金受け取りの延長手続きをしないといけないのです。
ハローワークに電話して聞いたら、妊娠中ということで、郵送で手続きが可能だと教えてもらいましたぁ!!
親切にも、書類一式を送ってもらえるので、かなり助かります m(__)m


今日で、ひとまず退職後の処理が済んだので、気が楽になりましたぁ♪

なので、区役所の帰り・・・、寄り道!!

ベビー小物作成用の布を調達 ↓

布convert_20090529212727


ベビー用の小物は、使う生地の量が少なくて済むので、安いハギレを狙ってゲット♪
ベビーは男の子なのに、赤の布をついつい購入・・・。
でも、この前街でみかけた男の子ベビーちゃんが、赤いスタイを付けてて、かな~りおしゃれだったの~!!
なので、真似っこ真似っこ (*^^)v




スポンサーサイト

*ランキングに参加中です*

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。