


*ランキングに参加中です*

またまたスタイ作り
ミシンを購入してから、作業が早い早い!!
今まで手縫いでチクチクしてた『スタイ』があっという間に完成♪
1つだけ作るつもりが・・・、調子に乗って2つ作ってしまいましたぁ (*^_^*)

今まで、おとなしめの色ばかり作っていたので、今回は「派手色」で!!
男の子ベビーだけど、元気が出そうなオレンジにしてみました ↓

スタイ1convert_20090607165938



リバーシブルスタイなので、裏側は・・・↓

スタイ3convert_20090607170106


まだ、計算はできないだろうけど・・・、足し算がプリントされたおもしろ生地で作成。
表が派手なんで、裏はおとなしい感じ。
でも、ちょっとおとなしすぎたので・・・、ついでにタグを付けてみました。
「AmatoUブランド」(笑)!!タグを作成していたので、それをアイロン転写プリントで、ペタッ!!




2作目は・・・↓

スタイ2convert_20090607170028


タオル地で作成。
ヨダレが多いベビーだった時のために、吸収率の良いタオル地で!!
これもリバーシブルだけど、裏生地は白無地でタグを付けただけなので、いたって普通に仕上げた感じ・・・ (-_-;)





*ランキングに参加中です*

ポテトサラダケーキ TO ヨーグルトケーキ DE 誕生日
今日は、旦那ハンの誕生日♪
ベビーが産まれたら外食できなくなるし・・・せっかくだからディナーにでも行こうか・・・と!!
でも、お店を探してるうちにだんだん面倒になってしまい・・・ (-_-;)
「お家でゆっくりごはん食べたほうがいいね!!」ということに (^u^)

そして朝から『ヨーグルトケーキ』を作って、早めに冷蔵庫へ冷やしておきました。

ごはんは、旦那ハンの大好物『ポテトサラダ』を作成。
でもいつものポテトサラダではおもしろくないので・・・。
『ポテトサラダケーキ』にしてみましたぁ♪

ごはん2convert_20090606232441


【ポテトサラダケーキ】
  ・じゃがいも
  ・鶏ささ身
  ・玉ねぎみじん切り

  (トッピング)
  ・ニンジン(お花の形に包丁で形作り)
  ・キュウリ
  ・茹で卵



そして、本物?のケーキはというと ↓
『ポテトサラダケーキ』のほうが、色どりがいいですが・・・(-_-;)

ケーキ1convert_20090606232515


【ヨーグルトケーキ】
  ・ヨーグルト
  ・生クリーム
  ・牛乳
  ・レモン
  ・砂糖
  ・ゼラチン
  ・クラッカー(ケーキの下に敷き詰めます。細かく砕いてマーガリンを揉みこみます)
  ・マーガリン(クラッカーを固めるのに必要)


食べるときは、何もかけずにそのままでもいいけど、好みのジャムをトッピングしてもGOOD☆
そのほうが、色どりが良いので (^_-)-☆
今回は、マーマレードジャムを湯で少し伸ばしてソースにしてみましたぁ!!

ケーキ2convert_20090606232540


このケーキ、夏場になると母がよく作ってくれてました。
簡単だし、あっさりしてるから、これからの季節にはとってもおいしいデザート (*^_^*)





*ランキングに参加中です*

  
