


*ランキングに参加中です*

実家からの・・・
さっきブログを更新していたら・・・「ピンポーン♪」と鳴ったので・・・。

「宅急便で~す!!」

そういえば、今日は旦那ハンの実家から荷物が届く日 (*^^)v

旦那ハンの実家には、立派な家庭菜園があり、毎回採りたて新鮮な野菜たちを送ってくれます。
趣味で始めた家庭菜園だけど、毎年いろんな種類の野菜作りにトライしていて、立派です !(^^)!

今回新たに登場した野菜は・・・、『ズッキーニ』と『モロッコ(インゲン?)』。
特に『モロッコ』という品種のインゲン豆は、初めて聞いたので調理方法が分からず・・・。
お義母さんに聞くと、「サッと茹でて、胡麻あえにするとおいしいよ♪」とのこと!!
早速チャレンジしよう (^u^)

しかし、まだまだ『モロッコ』が気になってしまったので、ネットでも検索!
「カロテンやビタミンCが豊富で、食物繊維も多い健康野菜」ということで、便秘気味の私はたくさん食べるとしよう・・・!(^^)!
『モロッコ』は ↓

モロッコconvert_20090602121421




全ての野菜が無農薬だから、安心して食べれるものばかり!!
ありがたいかぎりです (*^_^*)

野菜convert_20090602115127


今回は、近所で採れたという『びわ』まで入ってます。
早速冷蔵庫に冷やして・・・、食べるのが楽しみ~ (^_-)-☆





*ランキングに参加中です*

06/02. 12:19 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
『黒蜜・きな粉・クリーム』プリン
昨晩イソイソ作っておいたプリンを、旦那ハンが外出した後、こっそり試食 (*^_^*)

蒸しプリンばかり作っていたけど、今回は『ゼラチン』を使って、プルルン♪プリン。

ソースは、以前ママ友とのランチで食べた『黒蜜豆乳プリン』を真似っこ!!
黒蜜・きな粉・クリームをかけていただきましたぁ。
黒蜜は、先日沖縄物産展で購入した黒糖を溶かし、これまた昨晩作って冷やしておきました。

ソースをかける前のプリン(今回は豆乳プリンではなく卵プリン)↓

プリン1convert_20090602101837



ソースをかけると・・・、黒蜜・きな粉・クリームが混ざって、おいしい (*^^)v

プリン2convert_20090602101912





*ランキングに参加中です*

  
