


*ランキングに参加中です*

昨日の夜ごはんと今日の昼ごはん
昨日の夜は、かな~り久々『キノコの炊き込みご飯』を作りました。
両家から送られてきた『ごぼう』と『干しシイタケ』が大量にあったので、この季節に『炊き込みご飯』!!
『炊き込みご飯』って、秋のイメージですよねぇ~ (-_-;)

       晩ごはんconvert_20090605154902

【夜ごはん】
  ・キノコの炊き込みご飯(干しシイタケ、シメジ、ごぼう、ニンジン、油あげ)
  ・味噌汁(豆腐、わかめ)
  ・イカと大根の煮物(イカ、大根、金時インゲン)
  ・トマトとキュウリの中華風サラダ

ほぼ、両家から送られてきた食材を使用!!
この時期に大根も大量に送られてきたので、煮物で大量消費♪
ありがたい限りです (*^_^*)



そして、今日の昼ごはんは・・・。
昨日旦那ハンが買ってきてくれた『パン』を食しました。

私の大好きなパン屋さんで買ってきてくれたので、喜んで袋を開けると・・・。
『食パン (-_-メ) 』・・・ふつうの食パンでは・・・と、ガッカリ (-_-;)
しかし、しかし、ただの食パンではありませんでしたぁ♪
すまん、旦那ハン・・・。

『フランス食パン』という、フランスパンと食パンを合わせたもの♪
形は山型食パンだけど、まわりがフランスパンで、焼くと周りはサックリ、中はフンワリ (^u^)

       昼ごはんconvert_20090605154940

【昼ごはん】
  ・『フランス食パン』
  ・カレースープ(ズッキーニ、ニンジン、玉ねぎ、ジャガイモ、ピーマン、鶏ささみ)
  ・キャベツの卵とじ
  ・トマトサラダ

これまた、キャベツが大量に送られてきたので、簡単にキャベツを炒めて卵でとじました!!
新鮮だから、シンプルな料理でもおいしい♪





*ランキングに参加中です*

ベビー肌着のお洗濯~♪
もうすぐ九州は梅雨入りしそうなので、梅雨に入る前にベビー用品の整理 (*^^)v

しかし、今日の天気はあいにく曇り・・・。
でも明日は雨の予報だし・・・。
とりあえず肌着だけでも洗濯しとこうと、「短肌着3枚」「長肌着3枚」をお洗濯!!

ただ洗濯しているだけなのにぃ~。
肌着の小ささに「かわい~♪かわい~♪」と連呼しながら干す私(*^_^*)
旦那ハンがあきれ顔で見てるのは、無視無視!!

ベビー用のシーツ類の第一陣は、先日の晴天時に洗濯して直したところだけど、まだまだ第二陣が待ち構えてます。
次の晴れを狙って、処理しようっと !(^^)!

あと2週間後には10カ月突入なので、さすがに準備始めないとねぇ~。

肌着convert_20090605152256





*ランキングに参加中です*

  
