スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*ランキングに参加中です*

『魚のすり身』 DE 炊き込みごはん
昨日の夜ごはんは、『魚のすり身』を使った『炊き込みごはん』を作りました♪

魚のすり身は義母手作り!!
ほんとマメです !(^^)!

なぜ『炊き込みごはん』かというと・・・。
実は、一昨日のNHKの料理番組に義父&義母が出てて!!
その番組で『魚のすり身』を『炊き込みご飯』にしてたので、そこからアイデアいただきましたぁ (*^^)v

あっ!!
もちろん、義父&義母がメインではありませんが・・・。
料理人の『ケンタロウさん』とロケしてましたよ!!
でも、サインをもらわなかったみたいで、もったいない (>_<)

そんなこんなで、昨日の夜ごはん ↓

炊き込みごはん1convert_20090829120447



【夜ごはん】
 ・『魚のすり身』 DE 炊き込みごはん
 ・かぼちゃと玉ねぎの味噌汁
 ・魚の塩焼き
 ・キュウリのビール漬け(義母手作り)とトマト

炊き込みごはん2convert_20090829120531






*ランキングに参加中です*

冷凍パイシート DE アップルパイ
朝ごはんと昼ごはんを一緒に済ませたので、ちょっと小腹が・・・ (>_<)

そんな時、冷蔵庫に腐りかけのリンゴがあったことを思い出し、『アップルパイ』を作成!!

子育て中なもんで、あまり手のかからかいように、冷凍パイシートを活用しましたぁ♪

焼く前の『アップルパイ』 ↓
(卵黄の塗り方が雑なこと・・・(-_-;))

パイ1convert_20090828145344


出来立てを食べると、何でも美味しいもんです (^_-)-☆

パイ2convert_20090828145417


【アップルパイ 2個】
 ・リンゴ 1個
 ・バター
 ・グラニュー糖(花見糖を使いました。コクが出ます!)
 ・レモン汁
 ・シナモン(お好みで)
 ・パイシート 2枚
 ・卵黄(仕上げに塗ります)





*ランキングに参加中です*

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。