


*ランキングに参加中です*

『三種混合』1回目!!
今朝は息子ハンの『三種混合』1回目を接種してきました!!


注射に行くとは知らず、おでかけ着に着替えさせられる息子ハン ↓
着替える時は、外出するって分かるのか・・・、興奮して「キャッキャッ」さわぎます (^_^;)
さわぐのはいいけど、着替えさせるのに一苦労ですわ・・・。

注射1convert_20091125145629



以前からどこの小児科にしようか悩んでたところ、先日の『ママ友会』の時に、病院情報を教えてもらって、やっとこさ決めることができました。
決断力がイマイチなおっかちゃんなので、こういった情報はフル活用です (*^^)v


今日は午後からが休診だったせいか、患者さんが少なく、ほとんど待つこともなくスムーズにいきましたぁ!!
先生はとってもやさしく(顔にまでやさしさが出てました)、説明も丁寧でした !(^^)!
「最初チクッとする時は痛くないけど、注入する時2、3秒痛いよ~」と教えてくれるし!!
確かに、「チクッ」と射した時は泣きもせず、注入し始めたら泣きだしましたよ。

帰りには、2回目の接種日程を書いたメモをもらい。。。
さらに『予防接種健診のしおり』とやらをもらいましたぁ!!
ここの小児科に決めてよかったぁと、満足です (*^^)v
『ママ友』さん情報ありがたや~♪

注射3convert_20091125145731


そうそう、今日はマンションの貯水槽掃除のため、断水 (+o+)
いまどき断水って・・・。
なので、病院の帰りに『マック』に寄って昼ごはん購入!!
昼ごはんを作らないって、楽よね~と思いながら、ゆったりとした昼を過ごしましたよ。

注射2convert_20091125145713



息子ハンはというと、久々昼寝が長い!!
注射した後は、いつも昼寝が長いような気がします。
今日はポカポカ陽気なので、散歩に行こうと思ったのにぃぃぃ~。
こういうときに限って、グッスリなのよねぇ (^_^;)





*ランキングに参加中です*

ママ友会♪
昨日は『ママ友会』に行きました♪

妊娠中、区のマタニティスクールで知り合ったママさん達!!
ベビー達の月齢も近いので、かな~り話が盛り上がり !(^^)!

ランチ食べて。。。おしゃべりして

デザート食べて。。。おしゃべりして

ショッピングして。。。おしゃべりして

しゃべり倒して(笑)、でもまだ足りないくらい (^_^;)
時間が経つのがあ~っという間!!



ベビーがいると、どうしてもゆっくり外出できないし、ましてやランチなんて・・・ (>_<)
でも、同じ月齢のベビー持ちママ達との集まりだと、気兼ねなくゆっくりできちゃいます。
ベビーが泣いてようが、気にならないし。
授乳もオムツ交換も、本当に気兼ねなくできる!!
なにより、育児の情報や悩み事など話せる仲間がいるっていうことが、本当ありがたい♪

おかげで、久々ゆっくりした時間が過ごせて、リフレッシュ。

「またこれからの育児をがんばろう!!」

とやる気が出ました (*^^)v
心なしか、今朝の目覚めもスッキリ♪
本当にリフレッシュできたんだろうなぁ (^_-)-☆

ママ友会convert_20091120141719






*ランキングに参加中です*

  
