スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*ランキングに参加中です*

予防接種『シナジス注射』2回目
今日は、2回目の『シナジス注射』行ってきました!!
1回目はこちら → 予防接種『シナジス注射』!!



毎度のこと総合病院での接種になるので、流行りの『インフルエンザ』が心配で・・・ (T_T)
おっかちゃんはもちろん、マスク着用!!
息子ハンはというと、マスクはまだ使用できないので。。。
抱っこひもで、なるべく密着するようにして、周りの菌を吸い込まないようにしとりましたよ。
ま~、同じ空間にいたら菌は入ってくるんでしょうけどね (+o+)
しかも、『小児科』前では待機せず、風邪とは無関係の『泌尿器科』と『皮膚科』前の待合場所で待機してました(笑)
だって、『小児科』が一番危険だからね~ (*_*;



本日2回目となる『シナジス注射』は。。。
やはり泣きました (T_T)
でも、針が刺さっている間だけ泣いて、針が抜けるとケロッとしとりました!!
強くなったよ、息子ハン。

この『シナジス注射』、太ももへの筋肉注射になるので、大人でも痛いはず。
なのに、頑張ってるよと、おっかちゃんは感心です !(^^)!



今月は、三種混合の1回目を予定してるので、またまた注射月間になりますな (^_^;)
その前に、三種混合を打ってくれる小児科を探さなきゃ!!
って、まだかかりつけ病院見つけとらんのかいっ、私・・・ (-。-)
今まで行ってた総合病院では、特殊な注射しか扱ってなくて。。。
一般的な予防接種は行ってないそうです!!
理由は「混雑するから・・・」とのこと (^_^;)

小児科探し、がんばります♪


シナジスconvert_20091104153632





スポンサーサイト

*ランキングに参加中です*

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。