


*ランキングに参加中です*

帰省します(^_^)/~
ただいま実家に帰省中です(^^)v
なので、初めて携帯からブログ更新!


帰省は、ひとまず私と息子ハンだけ先に私の実家へ…。
旦那ハンは仕事があるので、お留守番です!
でも今日の帰省は、途中まで旦那ハンが送ってくれて、途中から私の両親と合流!!
わざわざ送ってくれて、感謝ですm(__)m


大晦日には、旦那ハンの実家へ大移動!!
息子ハン、初の船旅でございます♪
どんな反応するか、楽しみ~(*^_^*)


。。。ではでは、良いお年をお迎えください。。。





*ランキングに参加中です*

AmatoU家のクリスマス
今日はクリスマスですが、旦那ハンは忘年会・・・(T_T)
ということで、我が家のクリスマスは昨日開催しましたぁ!!

専業主婦となった今年は、手作りのクリスマスをと思い・・・。
新米主婦の味方、『クックパッド』をフル活用(笑)

ということで、我が家のクリスマスメニューはこちら♪




【生ハムとベビーリーフのサラダ DE クリスマスリース】

クリスマス2convert_20091225232644

生ハム好きの旦那ハンなので、このサラダ!!
ただ、サラダだけではおもしろくないと思い・・・。
クリスマスらしくリースみたいに盛りつけてみましたぁ♪




【ミートローフ】

クリスマス3convert_20091226001231

このミートローフは、COOKPAD 『クリスマス☆レンジでミートローフ』 というレシピより。
レンジで簡単にミートローフができちゃいます!!
レシピでは、レンジだけ使用して作ってたけど、焼き色を付けたかったので、仕上げはフライパンで焼きました。
具も、レシピとはちょっと変えて、ニンジン、すじなしインゲン等々入れてみました!!




【ガーリッククリームチーズディップ】

クリスマス4convert_20091226001250


こちらのレシピも、COOKPAD 『ガーリッククリームチーズディップ』 というものです。
これは、先日『トイロさん』という方のブログを見てて発見したものです!!
料理上手な『トイロさん』のレシピなので、まちがいなしでした (*^_^*)
かなり、ウマウマで食が進みますわ♪




最後に、先日の冬至の日に買ったかぼちゃが余ってたので、『カボチャスープ』。

クリスマス1convert_20091225231806

以上4品!!



そしてそして・・・。
メインのケーキ!!
今回はロールケーキを作ってみましたぁ (*^_^*)

クリスマス5convert_20091226001313




なんとか、クリスマスらしいものになったかな (?_?)

そんなクリスマスが終わったので、台所の大掃除をしなきゃです (T_T)
明後日には、実家に帰省するので、バタバタですわ!!
今日は用事があって半日外出してたので、何も片付けができず・・・。
あと残り1日で、掃除に年賀状に帰省準備・・・!!
とほほです (*_*)
なんで前もってやっておかないのか・・・、毎回ギリギリ準備の私です。
旦那ハンはまだ戻ってこないので、明日することでもパパ~っと考えて寝るとします (-_-)zzz





*ランキングに参加中です*

  
