


*ランキングに参加中です*

クリスマス準備
12月に入り、AmatoU家もクリスマスの準備を・・・と、飾り付け開始!!
というのも、一昨日と昨日は来客あり、そのためにしたようなもんですがね (^_^;)

12月1日の朝、せっせと押入れからクリスマス雑貨を引っ張り出し・・・。
あれこれ飾り付け開始!!




まず、子供部屋(和室ですが・・・)↓

クリスマス3convert_20091203150805


子供部屋らしく、人形にしてみました。
この『サンタさん』『雪だるまさん』、母の手作り人形なんです。
私が一人暮らしを始めた時の最初のクリスマス。
実家からの荷物の中に、この『サンタさん』『雪だるまさん』と、卓上のツリー一式が入ってました。
当時人形作りにはまっていた母からのクリスマスプレゼントでした。
それ以来10年間、毎年飾っています (^_-)-☆




そして、リビング ↓

クリスマス1convert_20091203150653


写真コーナーに小さな『ガラス細工のツリー』『雪ん子さん』です。
これまた母から送られてきたクリスマスセットです (^_^;)




ダイニングには ↓

クリスマス2convert_20091203150723


先日百均で購入した『クリスマス列車』!!




そして玄関には ↓

クリスマス4convert_20091203150826


2年前くらいに購入した『リース』です。
本当は、玄関の外に飾りたいもんですが、汚れたりなくなったりするのがいやなので、内玄関に飾ってます。




本当は、大きな『クリスマスツリー』が欲しいんですが・・・。
飾る場所ももちろん、クリスマスが終わってからの収納場所にも困るので、今のところ我慢我慢 (T_T)
でも、息子ハン用にはクリスマススタイを購入しようか検討中!!
かわいいものたくさんで、迷っちゃいますな~♪






*ランキングに参加中です*

12/03. 15:10 [ ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
