


*ランキングに参加中です*

クリスマススタイ♪
先ほど、ネットでポチっと購入した『クリスマススタイ』が届きましたぁ!!

クリスマススタイ1convert_20091209190429


やっぱ、かわいい♪
『カーターズ』のサンタさんスタイです!!
クリスマスまで、おでかけの時はこのスタイを着用しようと思います (*^^)v
でも待ち切れず試着 ↓

クリスマススタイ2convert_20091209190511


そんな息子ハン。
どうやら風邪を引いたみたい・・・ (T_T)
私が風邪をうつしてしまったようで、マスクしてたんだけど予防できず。
今朝、鼻水と咳をしてたんで、きっと風邪だわ!!
昨日『シナジス注射』接種のため病院へ行った時、お薬を処方してもらってたんで、助かったぁ。
息子ハン、飲み薬お初です!!

薬のやり方は・・・

 ・粉薬をぬるま湯で溶く
 (あまり多い量では飲みきれないので、少量で)
 ・溶いた薬をスポイトを使ってお口へIN

スポイトは無料でもらえたんだけど、なければスプーンでお口に入れてあげるみたい。
それでもうまく飲んでくれなかったら、粉薬を少量の水で練って、上アゴにくっつけてあげると良いらしい!!

まだ母乳とミルクしか口にしたことのない息子ハン。
やっぱり、「べ~~~」としました (T_T)
早く良くなりますように・・・。
赤ちゃんの病気って、気になってしょうがないからね~ (^_^;)





*ランキングに参加中です*

記念日にガトーショコラ
昨日は結婚記念日だったので、初の『ガトーショコラ』を作りましたぁ♪

ケーキ1convert_20091209112618


2回目の結婚記念日ということで『2』という数字・・・ (^_^;)

ケーキ2convert_20091209112646


夕方から作り始めたもんだから、夕食が質素になってしまいました (T_T)
ま~、こんなもんよね~。

唯一記念日らしいもの ↓

花convert_20091209112708>


おっとちゃん、ありがとう♪





*ランキングに参加中です*

  
