


*ランキングに参加中です*

離乳食 と 離乳食教室
今日の離乳食は、お粥以外に初の野菜『ほうれん草』を試してみましたぁ!!

● 今日の離乳食メニュー ●
10倍がゆ(3さじ)
ほうれん草(すりつぶし湯でのばしたもの 1さじ)

離乳食1convert_20091221234755


息子ハンの反応は・・・



『ぎゃ~~~ん(T_T)』


離乳食2convert_20091221234820


1口目は「ううんっ???」って感じだったけど、2口目にギャン泣き (*_*)
初めての野菜に『ほうれん草』はアクが強かったのか・・・(?_?)



そんなこんな離乳食を午前中に済ませてたら、メールが・・・。
「今日の離乳食教室行く?」というママ友さんからのメール。
おっかちゃんは、すっかり今日が離乳食教室だということを忘れておりました (+_+)
専業主婦になってからというもの、日付の感覚がなくなったというか。(←言い訳・・・)
あわてて、午後からの『離乳食教室』へ行ってきました!!


そこで、午前中のあの『ほうれん草』のギャン泣き原因がわかりましたぁ !(^^)!
栄養士さんが作った実際の離乳食が、何種類か展示してあって。
その中にちょうど『ほうれん草』があったんです!!
展示は赤ちゃんの成長にあわせて3段階(3種類)の硬さの離乳食になってます。
で、私が午前中作った『ほうれん草』は・・・。
2番目の通称『モグモグ期』の硬さだったみたいです (^_^;)
まだまだ『ゴックン期』の息子ハンには早過ぎたようでして・・・。
ちょっとモソモソしてるし、水分が足りてないかなぁ、なんて感じてはいたものの。
「まぁ~、こんなもんやろ!!」と適当に作ってしまった、おっかちゃん。
反省反省・・・m(__)m


明日は、リベンジ!!
ちゃんと『ゴックン期』の硬さに仕上げて、上手く息子ハンに食べさせるぞっ (^_-)-☆





*ランキングに参加中です*

  
