


*ランキングに参加中です*

十日恵比須へ
本日、『十日恵比須神社』の『正月大祭』へ行ってきました!!
といっても、旦那ハンだけなんですがね (^_^;)
私たち(息子ハン)は、車の中で待機してたもんで。

この『十日恵比須』は毎年行っており、ちゃんと祈願してもらうんですが・・・。
昨年は私が妊娠中、今年は息子ハンがいるということで、旦那ハンだけの参加となりました。
だって、寒い中、結構待つんですから~!!
風邪引いたら大変 (*_*)
というわけで、車の中で待機してたんです。
車の中からでも、ちゃ~んと御利益いただきますわよ~♪


そうそう、この恵比須さまでは、『福引』があるんですが。
今年の『福引』の景品は ↓

恵比須さまconvert_20100111002827


『恵比須面』でしたぁ (*^_^*)
なんとも、縁起のいい景品だこと!!

そもそも『福引』は、その年の運を試すものだそうでして。
縁起の良い景品ばかりで、必ず皆に福が授かるようになっているらしい。
確かに、めでたそうな貯金箱や、めでたい絵柄のお盆等々の景品をいただいた記憶があります。
そういえば・・・、これらの景品ってどこにしまったっけ (?_?)
でも、今回の景品は、旦那ハンの仕事部屋に飾らせてもらいましたよ~!!






*ランキングに参加中です*

  
