


*ランキングに参加中です*

三種混合3回目-終了
本日、3回目の『三種混合』接種終了しました!!

これで、
・BCG
・三種混合(1期初回)
の予防接種が終了です。

直近で、残っている予防接種は、
・Hib
・シナジス
・ポリオ
となりました。



『Hib』については、かかりつけの小児科では1年待ちと言われ!!
他の小児科をあたって、ようやく来月接種できるようになりました。
それでも3ヵ月待ち!!(ワクチンが足りないにしては、早い方なのかな?)
当初『Hib』は、接種するか否か、かなり悩みました。。。(>_<)
でも、出産した病院の先生や、医療従事者の友達に相談すると、やっぱり接種した方がいいと思いまして。

Hib髄膜炎は、発症すると治療を受けても、約25%に後遺症が残るそうです。
この『25%』という数字、多いと思いませんか?
私は、出産する時に、数パーセントの確率でしか起こらないようなことを経験したので。。。
こういったパーセンテージの確率は、人ごととは思えないのです (*_*)
なので、接種することに決めました!!



そして、『シナジス』注射は、RSウイルスが流行する3月までの接種となるので、あと2回接種です。
『シナジス』注射についてはこちら → 『シナジス注射』
10月~3月まで、毎月接種しないといけないので、息子ハン・・・、大変です (T_T)



『ポリオ』については、確か4,5月に集団接種予定です。
これは、飲むことによる予防接種だから、気が楽ですわ!!



まだまだ、予防接種ラッシュが続きますが・・・(>_<)
どうか息子ハン、耐えてくれや~!!

注射convert_20100119000608






*ランキングに参加中です*

歯が生えてきました!!
息子ハン、7ヵ月。
とうとう、歯が生えてきちゃいました~ (*_*)


その、前兆は・・・。
先日の正月の時から、なぜか減っていたヨダレの量が増えていき~の。
頻繁にお口をパクパク、モグモグし~の。
お口を「ブブブ~」として、唾をとばしたり~の (>_<)
やたらいろんなものを口に入れたがり~の。


これって、歯が生え始めて、かゆかったからでしょうね!!
下の歯が2本、歯茎からチラッと見えてきちゃいました !(^^)!
これから間違いなく、授乳中、かまれますな (T_T)
対策を考えなくては・・・。




そして、最近の息子ハン。
『おしりふき』 がだ~い好き♪

おしりふき1convert_20100118154058


オムツ替えをしていると、ご覧の通り、『おしりふき』 を探し始め・・・。
見つけると、すぐさま掴んで振り回すわ・・・、抱きしめるわ・・・、舐めまくるわ・・・(>_<)
取り上げると、また探し始めて・・・。
オムツ替えの途中でも動きまわるから、大変!!
なので、オムツ替え終了後、思う存分 『おしりふき』 で遊んでもらいましたよ ↓


おしりふき2convert_20100118154124




そして、最近できるようになってきた、お腹を軸に方向転換!!
ズリバイまでは、まだだけど、行きたい方向へ 『寝返り&方向転換』 で移動します。
なので、キッチンに立ってる私めがけて、『寝返り&方向転換』 で近寄ってきます!!
近づいてきてくれるのは、かわいくて、うれしいけど。。。
これがズリバイし始めて、動きが俊敏(笑)になると、大変だ~ (>_<)
これまた、何かいい対策を考えなきゃいけませんな!!

回転convert_20100118154146






*ランキングに参加中です*

  
