


*ランキングに参加中です*

Hibワクチン1回目
今日は、 『Hibワクチン』 の1回目を接種してきました。
2月初旬にはワクチンが入荷してたけど、息子ハンの風邪の為、接種を延期。

このワクチンって、なかなか入ってこないらしく、
かかりつけの小児科では、半年以上待つことになると言われ・・・(+_+)
そのため他の小児科を探し、ようやく接種可能になりました。
(それでも2ヵ月待ち!!早い方かな?)

『Hibワクチン』 って、今年の7月からは法改正によって、もっと入手しやすくなるみたい!!
でも、未だに実費(任意接種の為)だから、1回8,000円は高いよな~ (-_-;)
年末だったかなぁ、テレビで 『Hibワクチン』 のことが取り上げられて、話題になってたし、
早く自己負担をなくせばいいのにね!!

ヒブ1convert_20100225232346


さてさて、この 『Hibワクチン』 接種の様子ですが。
毎度のことながら、息子ハン、ギャン泣きでした~ (T_T)
Hibの注射針は太くて痛いと聞いてたんで、先生に
「針が太くて痛いんですかね?」
と尋ねると。
「いやいや、うちは針を細いのに変えてるから。あの針は太すぎだからね~!!」
って、言って通常の針を見せてもらいました。
確かに 太っっっ (>_<)
でも、注射には変わりないのだから、やっぱり泣いちゃいますよね~。
来週には、毎月恒例の『シナジス注射』が待ってます。
そして、1ヶ月後には、またまた 『Hibワクチン』 2回目が待ってます。
注射ラッシュですな~。
頑張れ~、息子ハン !(^^)!


  


そんな息子ハンの最近のお気に入りは、こちら、なんでしょうか~ ↓
(バックに引越用の段ボールが写りこんでますが、気にせずに)

ヒブ2convert_20100225232415


正解、アイロンケースで~す!!
ケースを足でけったり、手でたたいたり。
ガシャガシャ♪音がするのが楽しんでしょうか。
でも、このアイロン、10年以上選手ですから~。
こんな、オンボロアイロンでも息子ハンにとっては、楽しいおもちゃになるんだからね~。
買い換えたい・・・、と思いつつも、まだ使えるし、おもちゃになったりするんだし・・・。
なので、まだまだ役に立つアイロンは、残しておこうと思います (*^^)
(引越の為、『捨てる、捨てない』毎日葛藤なもんで)



そうそう、どうでもいいことですが、
本日、私、半年ぶりに車運転しました。
仕事辞めてから、めっきり運転しなくなった私・・・。
さすがに、半年運転してないと怖いもんですね~!!
運転する前に、旦那ハンにブレーキとアクセルの位置、確認しちゃったもんね(笑)
危ね~、危ね~ (*_*)






*ランキングに参加中です*

引越準備-2
昨日、引越用の段ボール第一陣がやってきました。
子連れの引越なんで、早め早めの準備をしようかと!!
『引越準備-1』の記事はこちら → 


で、早速、1つ段ボールを組み立ててみました。

引越2convert_20100223170544


引越は、パンダが目印のサ○イです!!
パンダ効果か、息子ハンは段ボールをポコポコ叩いておりましたよ (*^_^*)
何やら、興味があるようです。

なので、ちょっとイタズラ・・・!!

引越1convert_20100223170418


一緒に引越しましょうね~♪


  


昨夜は、息子ハンが寝ている隙に、新居の照明を選んでました。
今の家に付いてる照明を全て持っていくので、
選ぶといっても、電気工事が必要なダウンライトだけなんですがねぇ。
新しい照明は欲しいけど、お金が・・・ (T_T)
しばらく辛抱です。。。






*ランキングに参加中です*

  
