スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*ランキングに参加中です*

ヨダレのせいで、皮膚科へ
今朝は、皮膚科へ行ってきました。
ここ2週間、息子ハンの口の周りが赤くただれてます (>_<)


皮膚科1convert_20100331233728


以前、皮膚科に行った時、
『ヨダレや離乳食で、かぶれたりする』
と聞いてたから、今回もまたかぶれちゃったかな・・・、って思ってました。
でも、一向に治る気配なし!!
治るどころか、広がってきてるしっ!!!
なので、とうとう皮膚科で診てもらうことにしました。
前回の皮膚科デビューの記事はこちら → 


結果


今回もまた、 『ヨダレと離乳食』 が原因!!
前回と同じでした。
確かに、ここ最近再びヨダレの量が増えてきたし、
歯がかゆいのか、いろんな物を口に入れては、出し、入れては出し・・・。
結果、口の周りがヨダレでデロデロになっていることが、しばしば見られました。


治すには、塗り薬はもちろん。
清潔なガーゼで、押さえて拭くこと!!
(こすったりしてはダメ)



離乳食の後とか、ヨダレが目立つ時は、ガーゼを使って拭いてたんだけど・・・。
もうちょっと、マメに拭かないとダメなのかなぁ~ (>_<)

なんだか、こんなに口の周りが赤いと、
痛そうだし、かゆそうだし、ヒリヒリしそうだし・・・。
言葉に出して言えないから、どんなに不愉快なのか分からないけど、
きっとなにかしら違和感はあるはず!!
早く治してあげないといけないよね。
ごめんよ、息子ハン。。。
もっともっと、マメなおっかちゃんになります m(__)m


皮膚科2convert_20100331233753





スポンサーサイト

*ランキングに参加中です*

最近の成長
昨日は、午前中 『育児サークル』 、
午後から 『Hibワクチン』 2回目を接種しに行ってきました。



まず、午前中の 『育児サークル』 は、
いつものように、たくさんの子供たちとおもちゃに囲まれ、放心状態の息子ハン。
でも、だいぶこの環境に慣れてきたのか、昨日は独り言を
「あ~~~」
「ぎゃ~~~」
と、いいながら、周りの人をビビらせる始末(苦笑)
おもちゃもいつもの『アンパンマンボール』『ジャラジャラネックレス』以外にも、
『ダンプカー』や布製の『ミッフィーの積み木』で遊んでくれました!!

そして、ママ友さんとしゃべってて気付いたんだけど・・・。
息子ハン、 上の歯2本目 がお目見えしておりました。
最近、引越やらで息子ハンをしっかり見てなかった自分に反省 (T_T)
2本目の歯、かなりしっかり出てました。
いつの間に~~~!!
まぁ、どおりで、授乳の度に痛い思いをしているわけよね。


  


そんな息子ハン、やっとここ1週間でハイハイらしき行動をしてくれるようになりました!!
でも、2,3歩ってとこですが・・・。
昨日も、『育児サークル』から帰って、しばし息子ハンを放置してたら。

ハイハイ1convert_20100330111534


せっせと、何かくわえて、こちらへ向かってきてました!!
何かと言うと・・・。


ハイハイ2convert_20100330111608


「どやっ!!靴下やで~!!」

(なぜに、関西弁???)

自分の履いてた『靴下』!!
でも、なぜに『靴下』をくわえとるんですかぁ~ (?_?)
まるでワンワンのようです(笑)


  


そんなこんなで、午後からは 『Hibワクチン』 2回目を接種してきました。
毎度のこと、注射は泣きますが、
これまた泣き声が大きくなったこと!!
普段の泣き声とはまた違った、ある意味力強いというか、成長した泣き声でした。

来月は『ポリオ』が待ってます。
でも、これは注射じゃなくて、飲むものだから、安心だね~。



それにしても、先週から引越でバタバタしているうちに、
いつの間にやら大きな成長をしていた息子ハン。
それを見逃すとこっだった、間抜けなおっかちゃん (>_<)
いかんいかん。
赤ちゃんの成長は、あっという間なんだから、その時その時を逃さないようにしないとね!!



あ~、それにしても、引越の片付けがはかどらない。
収納の達人になりたひ・・・(+o+)
と、願いながら、しばし、ブログで現実逃避中です(笑)






*ランキングに参加中です*

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。