


*ランキングに参加中です*

湯布院なのに・・・
タイトル通り。

せっかく 『湯布院』 に行ったのに・・・。



温泉入らず (◎o◎)!!


だったんですね~!!


なぜかというと・・・。
一昨日の日曜日に旦那ハンの両親が湯布院へ旅行に来てまして。
せっかく九州に来たから、我が家にも寄って行こうということになり、
湯布院までお迎えに行くことになったのです!!

湯布院1convert_20100302171408


せっかくだから、前日から行ってゆっくりすればいいものの、
土曜日はベビマともろもろの用事があったため、行けず。
当日出発して、ランチを湯布院で楽しもうということになったんです。

で、予定してたランチ。
『石窯ピッツァ』 のお店♪
しかも、由布岳が一望できる、眺めのいいテラスで食すことができるんです。
かなり楽しみぃ~ (*^^)v

と、思ってたんですが・・・。

お店に着いたのが12時30分。
時間帯が悪かったんでしょう。。。
かなりの混み具合!!
駐車場も満車、お店も行列 (+o+)
3時頃義両親と待ち合わせ予定にしてたんで、時間もなく、
あきらめることに (T_T)

しょぼくれた私に、
旦:「また今度行けばいいから!!」
私:「そうだよね~。ゆっくりした時に行けばいいんだしね♪」
と納得!!(おおっ、次も連れってってくれるんだね)
旦:「じゃ~、次Bプランいってみよう!!」
私:「Bプランって・・・?!」
どっか行く時は、結構準備のいい旦那ハン。
もしもの為のBプランもちゃ~んと用意してたんですね~ !(^^)!


ということで、Bプラン改め 『豊後牛の炭火焼』 へ♪
こちらも結構お客さん入ってたけど、待つことなくありつけました。

肉2convert_20100302171620

『豊後牛』はもちろん『地鶏』も炭火で焼いて!!

肉1convert_20100302171555

途中、ファイヤーと戦いながらも、おいしくいただきましたよ (*^^)v



満腹太郎になったとこで、待ち合わせ時間まで、湯布院散策しよう!!
と思ってたら・・・。
予定よりも早めの合流となり、何一つ湯布院らしいことができず (>_<)
「でも、これだけは買っていきたいっ」という土産があったので、
ちょっと待ってもらい、購入。
購入したものとは ↓

豆convert_20100302171531


『お豆』 さん!!
豆好きの私。
先日テレビでこの店が紹介されてたもんだから。
こりゃ~、買わずにはいられません!!
右から時計回りに
・幻のミックス豆(落花生)
・新梅干豆(落花生)
・新黒糖そら豆(そら豆)
・新抹茶ミルク(落花生)
・新珈琲ミルク豆(珈琲豆)
・新きなこ豆(落花生)

試食がたくさんあって、種類も豊富だから、かな~り悩んで (>_<)
全部買い占めたいくらいでしたよ!!


もっと、ゆっくり『湯布院』散策したかったけど、今回は残念。
福岡から近いことだし、今度ゆっくり行きたいです。
『湯布院』は何度行っても、楽しめるから好きな場所♪
そんな『湯布院』、ここ最近暖かかったせいか、もう春の景色が!!

湯布院2convert_20100302171434

『桜』、早いですね。
息子ハンは、旦那ハンが肩車してたんで、
手の届くところに『桜の花』があり、
珍しそうに、そして美しいものを見れた喜び?で、
お花を手で グシャッ!!
はぁ~、枝を折らなくて良かったぁ。
人ん家だからね!!





*ランキングに参加中です*

育児サークルへ再び
ここ数日、珍しくPCをいじらず、ブログも放置!!
というのも、日曜日から旦那ハンの両親が来ておりまして。。。
週末からちょこちょこ用事もあり、忙しくしておりました (>_<)
やっぱ義両親が来ると、片付けやら料理やらで・・・、
まだまだ新米主婦の私にとっては大変な訳です(笑))


そんなこんなで、ブログ放置してた週末からの出来事を、
少しずつアップしていこうと思います (*^^)v



まず初めに、昨日の出来事を・・・。

先週に引き続き 『育児サークル』 へ行ってきましたぁ。
義両親が来てるから、家にいようかと思ったけど、やっぱ行きたかったんで!!
義両親も今福岡で公演中の『コルテオ』を見に行く予定にしてたから、
ちょうど良かったんですがね。


サークル1convert_20100302143346


『育児サークル』 は、先週よりもかなり少人数!!
(先週が多すぎたのかな?)
あいにくの雨だったから、来る人が少なかったのかも。
歩いて10分くらいで到着する所だけど、
雨降ってるから私も行くの止めようかと思ったし。
でも、近所のママ友さんが一緒に車で連れてってくれるとのことで、
便乗しちゃいましたぁ♪

あっ、息子ハンの背中に付いてる緑色の物は、 『ネームカード』 です!!
『カード』といっても、フェルトで作ってあるので、安全。
これ付けてると、名前を覚えてもらえますよね~。
いいシステム~!!


そうそう、少人数ってこともあって、
息子ハンにいろんなおもちゃを試すことができましたよ~ (*^_^*)
でも、一番のお気に入りは・・・ ↓

サークル2convert_20100302143427

おもちゃのネックレス?
(カラフルな輪っかをつなげて遊ぶもの。コレ昔からありますよね!!)
息子ハン、手と足を使って、ジャラジャラ♪
時に、口に加えたり・・・!!
お~、デンジャラ~ス \(◎o◎)/
大人にしてみれば、どこが楽しいんだか?っていうおもちゃ。
でも、赤ちゃんにとっては、色もきれいだし、音もジャラジャラだし、興味をそそるのかな。

そして、ちょっと廃れた
『アンパンマン』 と 『バイキンマン』 
のゴムボール。
息子ハンは、家でもボールが好きだから、やっぱここでもボールが気に入ったようです!!


  


2時間のサークルだけど、最後の30分はおねんねタイムになっちゃいました。
他の赤ちゃんも、一斉におねんね!!
同じタイミングで寝たのが不思議ですわ (?_?)


あっという間の2時間。
今回も母子ともに、楽しく遊べましたよ~♪






*ランキングに参加中です*

  
