


*ランキングに参加中です*

ひな祭り離乳食
AmatoU家のお子は男の子!!
でも、 『ひな祭り』 気分は味わいたいので・・・。

本日の離乳食。

● 『ひな祭り』の離乳食(1回目) ●
鯛素麺ブロッコリー入り
(素麺、鯛(刺身用を茹でて)、ブロッコリー、出汁)
トマト
バナナ
麦茶
(写真には入ってませんが、最近マグマグストロー猛特訓中!!)

離乳食1convert_20100303233506


そして、2回目は。

● 『ひな祭り』の離乳食(2回目) ●
7倍粥
けんちん汁
(にんじん、大根、豆腐、出汁)
ポンカン
麦茶
(画像無しだけど、マグマグストロー猛特訓中って、しつこい!!)

離乳食2convert_20100303233525


本日、初めて大人食より取り分け離乳食でした!!
取り分けしたのは、けんちん汁。
なので、いつもの工程とは違う作り方をしたけんちん汁だった為、
少々味にコクがなかったのは仕方なし・・・ (-_-;)
これから大人用食事からの取り分け離乳食を増やしていこうと、
試行錯誤の日々になりそうです。


 


で、本日 『ひな祭り』 !!
AmatoU家の 『ひな祭り』 は、簡単 『手巻き寿司』 にしましたぁ~♪
もちろん、けんちん汁付きです (*^^)v

ごはんconvert_20100303233443


ああっ!!
『雛あられ』買うの忘れてた~~~。
ショック。
かなりショック (T_T)
『あられ』って、こういう時にしか食べないしね。
食べたかったよ~ (ToT)





*ランキングに参加中です*

  
