


*ランキングに参加中です*

『ベビーマッサージ』最終日
今朝は、 『ベビーマッサージ』 の最終日でした。
3回の講習だったので、本日3回目。
なので、一通り全身マッサージを習ったわけですが・・・。
覚えられるかどうだか (^_^;)
復習もかねて、育児日記にやり方を書いてるけど、
あとで見直してわかるような書き方じゃないし。
(絵も描いてるけど、絵心無しなので、これまた分かりづらい・・・)

今、ブログ書いてて思いついたけど、
固定ムービーで、マッサージしてるところを撮っておこうかな!!
ちと、恥ずかしいけど、見直すのに一番分かりやすいしね~ (*^^)v



実際の 『ベビマ』 は、写真のように、ベビー人形を使って説明を受けます。
それから、自分のベビーにマッサージをしていくのです。
人形は大人しくしてるから(当たり前かぁ)、順序通り出来るけど、
実際は、動き回るベビーを追いかけながらマッサージするんで、
結構体力&神経使うかも (*_*)
でも、ベビーの肌って、とっても柔らかくて気持ちいいから、
触ってるだけで癒されちゃうんですよね~♪
ママとベビーの関係も、とっても良いものになるので、おすすめ~ (^_-)-☆

ベビマconvert_20100306184332


そうそう、この 『ベビマ』 教室。
ちょうどホームページをリニューアルしているらしく、
うちの息子ハンが 『ベビマ』 やってるとこを載せてくれるらしい!!
しかも、他にも掲載される資料もあるらしく・・・。
親バカとしては、うれしい限りです (*^_^*)
あっ、でも、どんだけ載るか分かんないけどね~。



そうそう、こういったホームページ関係は、
以前も載ったことあって!!(まだ掲載されてる)
AmatoU家が結婚式をした神社のホームページが、ちょうどリニューアル中で、
結婚式の当日、
「ホームページに掲載してもいいですか?」
と、突然のことでしたが・・・。
神社という有難いホームページだし、快くオーケーしたわけです (*^_^*)
(でも、遠くからの撮影だから、身内しか分からんような写真ですがね)



今回の 『ベビマ』 も、ある意味とっても思い出深いものとなりましたよ♪





*ランキングに参加中です*

  
