


*ランキングに参加中です*

上の歯がコンニチハ!!
息子ハン8ヵ月。
とうとう、 『上の歯がコンニチハ』 してきたようです!!

下の歯はもう生えきってしまったのかな?
だいぶしっかり出てます !(^^)!


昨日、息子ハンが大口開けて笑っている時、
「まさか、まだ生えてないよね~?」
と思いながら、上の歯茎をチェック!!
すると、歯茎からチラッと 左側の前歯 が出始めてるではないですかぁ (+o+)
ついに、上の歯が生えてきたとう、息子ハンの成長ぶりがうれしい半面、
授乳中、おっぱいを噛まれるではないかという、恐怖心も・・・ (T_T)
最近、下の歯だけでも、たま~に噛んでしまう息子ハン。
しばらく歯の成長は、期待してなかったんですがね~ (^_^;)


こうなったら、離乳食の量を少しずつ増やし、ミルクも増やし、
授乳を少し減らしていかなければ・・・、とも考えます。

でも、うちの息子ハン、 『ちょいちょい飲み』 タイプらしく、
未だに頻繁に授乳してます (>_<)

頻繁に授乳しなくても良いように、
外出するとか、たくさん遊んであげて、気を紛らわせば良いというけれど・・・。
そうもいかず、やはり泣けば授乳という、悪循環な日々を過ごしております (>_<)
でも、これから気候が良くなるので、外出を増やしてあげて、
少しでも 環境の変化 と 時間のメリハリ を付けれるよう努力しないとなぁ~!!

息子ハンconvert_20100309153056


息子ハン、歯が生え始めて、またまた歯がかゆくなったようで、歯固めを咥えっぱなし!!
この歯固めも、咥えたままプラ~ンプラ~ンと遊んでます。
(最近動きが激しく、ボケボケ写真多し!!はぁ~、デジイチ欲しい・・・)
しかも、よだれも再び増量中・・・ (+o+)

ということで、上の歯が生えてくるのは、時間の問題。
確実に、前歯の成長が進んでいるようです!!


  


今日は、かなり冷え込んでる福岡。
昨日から風邪を引いてしまった息子ハンです。
一時期寝相が良くなってたけど、ここ最近再び寝相が悪くて!!
夜中布団からはみ出て寝てて、気付いたら布団かけてるんだけど、
またはみ出て・・・、の繰り返し (^_^;)
で、再び寒くなってしまったもんだから、風邪にやられちゃったみたい!!
明日もまだまだ冷え込むみたいだから、用心ね !(^^)!






*ランキングに参加中です*

  
