


*ランキングに参加中です*

手作りスタイを赤ちゃんへ
今日の午後は、お友達の生後2ヵ月の赤ちゃんに会いに行きます!!

ということで、出産お祝いに、 『スタイ』 作ってみましたぁ (*^_^*)
初めて息子ハン以外の赤ちゃんへの贈り物を作ったので、ドキドキ!!
なので、手作り以外にも、ちゃんと既製品のお祝いの品も準備しましたよ~(笑)


スタイ1convert_20100312005501

この 『スタイ』 は、リバーシブルです。
車柄の裏は、薄いストライプのダブルガーゼ。
そして、イニシャルのタグも付けてます!!



ラッピングもちゃんとしましたよ~ ↓

スタイ2convert_20100312005522



気に入ってくれるかなぁ~???
私的には、とっても良くできたと思うんですが・・・。
なので、息子ハンに試着してもらいました ↓

スタイ3convert_20100312005541

うん、やっぱいいと思う(って自己満っ!!)
まだ生地が余ってるので、同じ生地で息子ハン用も作っちゃおうかなぁ~ !(^^)!
あっ、試着後は、ちゃんと洗濯済みですよ(笑)



5月には旦那ハンの妹も出産予定なので、これまた 『スタイ』 作ろうかと思ってます。
でも、沖縄在住なので、帽子もいいかな・・・。
(強い日差しには、帽子ですよね)
まだちょっと時間があるので、考えようっと (^v^)






*ランキングに参加中です*

初めて、一人寝!!

ねんね1convert_20100312091740


いつも7時前には目覚める息子ハン。
ついでに、私も起こされるわけですが・・・(^_^;)
しばらくは、布団の中で息子ハンと一緒に、ゴロゴロ♪

それからしばらくして、私は顔洗ったり、洗濯したり・・・、活動開始します。
息子ハン、その間は、布団の上で一人遊びしてもらってます。

で、今朝も毎度同じように、布団の上で遊ばせてました。

妙に静かだな~。
と思って、和室をのぞいてみると・・・。
クッションの上にしがみついて、寝ているではありませんかぁぁぁ!!!
でも、寝入りだったらしく、私の物音で目をさましちゃいました。
でもでも、ちゃんと起きる気力もなかったみたいで、「う~」と言いながら再び寝ました !(^^)!

クッションにしがみついて寝てるの見て、
『なんて、可愛い~♪』
と、朝からテンションUP↑↑↑
しがみついて寝てる写真は撮りそびれちゃったけど、
ちゃ~んとクッションは離さずに、再び寝てたんで、その写真は撮りましたよ (*^_^*)

ねんね2convert_20100312091802


こんな感じ!!


そうそう、この汚いクッションは気にせずに・・・。
旦那ハンの10年以上選手のクッションなもんで。
さすがに捨てようとしても、断固拒否され続け、今に至ってます。
AmatoU家では、このクッション『ミッキーさん』と呼んでます。
でも、ミッキー柄でもなんでもないんですがね・・・。
ただ、ディズニーキャラクターにいるようなクマのイラストが描いてあったので、
それを旦那ハンが勘違いして、『ミッキー』と呼んでたわけなんですが・・・(苦笑)
実際は、『ミスド』の景品(爆)
写真中にも、蜂蜜入りと思われる壺をもつクマが見えますよね・・・。



こんなどうでもいい話はさておき・・・。

ついに、息子ハン 『一人寝』 が成功ってなわけです!!

夜の寝かしつけは、授乳で寝かせるのはやめてて、
トントン&子守唄(『ゆりかごのうた』息子ハンバージョン)で、寝かしつけてます。
寝ない時は、やっぱり授乳に頼りますが・・・。
でも、だいぶ寝かしつけは楽になったかな (*^_^*)

今朝の 『一人寝』 を機に、夜も寝てくれるといいなぁ~。
なんて、淡い期待のおっかちゃんでした。



さて、今日は、午後から里帰り出産してる友達の赤ちゃんに会いにいくのと、
夜は、友達のお家で、食事会があります!!
楽しい一日になりそう (*^^)v






*ランキングに参加中です*

  
