


*ランキングに参加中です*

思い出の『カップ』が・・・
今朝、紅茶を飲もうとお気に入りの『カップ』に、お湯を注ぐと・・・。

「ピシィッッッ」

という音が!!


とうとう、ヒビが入ってしまったんですね (T_T)

たしかFrancfrancのアウトレットで購入した、そんな高価な『カップ』ではなかったんですが・・・。
私が好きな緑色の模様が入ってて、とっても気に入っていたんです。

カップ1convert_20100316231802


そして、この『カップ』には思い出もあって・・・。




私は、35週で息子ハンを出産しました。
早産です。
妊娠中は大きなトラブルもなかったんで、まさか早産になるとは思ってもおらず。
しかも、通っていた病院では対応できないとのことで、別の総合病院へ緊急搬送・・・。

そんなドタバタ出産だったんですが、
当初予定してた病院では、入院準備品はほとんど用意しなくても良かったため、
パジャマと下着、タオル程度しか用意してませんでした。
でも、搬送先の病院(出産した病院)は、総合病院だけあって、
出産準備品は、ほとんど個人で用意しなくてはなりませんでした。
そのため、急きょ旦那ハンに買いに走ってもらって、必要なものをそろえたわけです。

そんな準備品の中、 『カップ』 も用意しなくてはいけなくて。
『カップ』といっても、『湯のみ茶碗』を買ってくるんだろうなぁ。
なんて、あまり期待せずにいました。
が、まさかまさか。
お気に入りのこの『カップ』をセレクトして持ってきたくれたんですね~!!
私は『カップ』集めが好きで、結構な量の『カップ』が食器棚に入ってるんですが、
多くの中から、この『カップ』を見つけて、持ってきてくれたことがうれしくて (*^_^*)
突然の出産のショックと、何が何だか分からなくなってた私に、
ちょっと元気をくれた『カップ』なんですね。

そして、この『カップ』をチョイスしてくれた旦那ハンにも感謝!!
日頃あまり言わない「ありがとう」という言葉がすんなり出てくるくらい、
うれしかったのを覚えてます。






そんな、出産入院中に使ってた 『カップ』 様の雄姿をどうぞ ↓

カップ2convert_20100316231824


確か、出産した次の日の朝食だったかな・・・。



はぁ~、まだ完全に割れてないし、捨てずに取っておこうかなぁ~。
なんて、思ってます。
こうやって、物が増えていっちゃうんですよね(笑)
なので今回、思い出とともに、写真にも残してみましたよ (^_-)-☆






*ランキングに参加中です*

  
