


*ランキングに参加中です*

新生児の『名前タグ』
引越準備に追われながら、ここ数日忙しくしてます。
そんな中、息子ハン用の棚の中を整理してたら、
こんな物発見!!

タグ1convert_20100319000025


これ、何だと思います?



病院で、産まれたばかりの赤ちゃん一人一人に付けられてた 『名前タグ』 です。
名前といっても、産まれたばかりでまだ名前もない赤ちゃん。
なので、『○○(ママの名前)ベビー』と書いてあって、
生年月日と性別も書かれています。
今はないだろうけど、病院で赤ちゃんが入れ換わりになっちゃったとか、
防止するためなんでしょうけどね。

そんな 『名前タグ』 が、棚からポロっと出てきました。
(ポロッとなんて、大事に保管しとけよっ(笑))
息子ハンが退院して、家に帰宅した時に足からスルッと抜けたままの状態。
なので、当時の足首の大きさのままです!!

タグ2convert_20100319000047

今の息子ハンの足首と比べてみると、なんて小さかったんだろうと思います!!
いつの間に、こんなにも大きくなったんだろう。。。
思わず、息子ハンをギュッと抱きしめて、

「大きくなってくれて、ありがとう」

と言いながら、目頭が熱くなっちゃいました。
息子ハンが産まれた時のことを思い出し、あの時感じてた思いがこみ上げてきたんですね。



「この 『タグ』 覚えてる~?」
と、息子ハンに渡してみました。

タグ3convert_20100319000109

じぃ~~~と 『名前タグ』 を見つめて、
しばらくは、手で握り締めたり、伸ばしたり。
でもその後は、いつものように口に入れて、なめなめしてましたがね~ (^_^;)



産まれた時のこと、
まだ覚えてくれてるのかな、
。。。息子ハン。。。

タグ4convert_20100319001034






*ランキングに参加中です*

  
