


*ランキングに参加中です*

食のイベント参加!!
本日『子育てスタイル』の姉妹サイト 『レシピブログ』 のイベント

『美肌のための食生活のススメ』

というイベントへ参加してきました!!

セミナー1convert_20100326011049


このイベント、実は抽選で当選ちゃいまして!!
まさか当選するとは思わず・・・。
でも、当選したからには楽しまなきゃと行って参りましたぁ♪
なによりも、あの 『エリカ』 様に会えるのでね~(*^_^*)
って、最近エステCMに出てて話題のあの人ではなく・・・。

『エリカ・アンギャル』 様でしたぁ!!

この名前、聞いたことある人はた~くさんいると思いますが、
あのミスユニバースジャパンの公式栄養コンサルタントとして活躍されてる方で、
よくテレビにも出演してましたよね~!!
そんな、『エリカ・アンギャル』 様ご本人に会えるということで、
楽しみでもありました(^_-)-☆
そしてそして、『エリカ・アンギャル』 様特性レシピの食事が、
試食できるとあって、これまた楽しみ!!

セミナー2convert_20100326011119

やはり、きちんとした食生活を実践されているだけあって、
『エリカ・アンギャル』 様のお肌はツルツルでした。
やっぱり、 『食』 って大事よね~と、最近のごはんを思い浮かべ、多々反省 m(__)m



そして、お楽しみの試食タ~イム♪

セミナー3convert_20100326011140


試食内容は
・スーパー美人ちらし寿司
・グリルドサーモンのおろし玉ねぎソース
・10種類の野菜!具だくさんみそ汁

の3品。

特に、ちらし寿司は、日本人なら使わない具材が入ってて、ビックリ!!
だって、パプリカやトマト、トッピングにアーモンドまで・・・。
パプリカなんてあらかじめオリーブオイルで炒めておくんですから~。
でも、これが美味しかったんですね♪
特にアーモンド!!
あの歯ごたえと香ばしい風味が、意外と合ってました !(^^)!
これは、チャレンジしてみなければね~。



このセミナーでは、『美肌』のためのお話もあり。
覚えているうちに、メモっときます



 【何を食べると美肌に良いのか】 
・白い物より茶色い物を食べる(例えば、白米よりも玄米、パンならライ麦パン)
・色の濃い野菜を食べる
・よい油を程良く食べる(例えば、オリーブオイルやアボカド)
・生物を食べる(加工食品ばかりではダメ)

そして、セミナーの副題でもある
『キレイになれるノルウェーサーモンの秘密』
ということもあってか、
サーモンは週に3,4回食べるといいらしい!!
アンチエイジングに、サーモンは良いそうです!(^^)!
(こりゃ、食べなきゃね~(笑))

その他、健康に良い物・悪い物も勉強できました。
その中でも『トランス脂肪酸』!!
こいつは厄介ですね。
日本ではこの『トランス脂肪酸』の表記がされてなくて、
ニュースで表記するか否か、やってたのを思い出しました。
ポテトやドーナッツ、マーガリン・・・、食べるよね~ (>_<)
みなさん、多量摂取はやめましょ~!!





こんな感じかな・・・。

改めて、 『食』 の大切さ、学んできましたよ。
ここ最近は、引越で忙しい、という理由を付けて、
手抜き料理ばかりだったことを反省・・・。
(息子ハンの離乳食も手抜きだしぃ~)
まだまだ料理初心者のAmatoU家のママさん・・・、
これからより一層がんばります !(^^)!






*ランキングに参加中です*

  
