


*ランキングに参加中です*

桜は満開!!
今日も、桜を見に公園へ散歩に行きました (*^^)v
もちろん『デジイチ』様を持ってね!!


今週中旬頃から降る雨で、桜が散り始めるみたいだから、
今が一番の見頃なんでしょうね。


そういえば、妊娠中も同じ公園で散歩したっけなぁ。
その時の記事はこちら → 
お腹をさすりながら、旦那ハンと散歩した公園。
あれから1年は経つのよね~。
なんだか、不思議な感覚です (*^_^*)
あの頃お腹にいた息子ハンは、今では一緒に桜を見てるんですから・・・。


お腹の中にいても、ママが見たり聞いたり感じたりすることは、
ちゃ~んと伝わるみたいです!!
覚えてくれてるかな?
桜の近くに息子ハンを近づけると、精一杯手を伸ばして、掴もうとしてました。
何かを感じ取ってくれたみたいです♪


桜convert_20100329002732






*ランキングに参加中です*

ついにっ!!
そう、先日の私の誕生日のこと!!

ついに。

ついに。。

ついに。。。


『デジタル一眼レフ』


デビューしましたぁ♪
旦那ハンに、前々から
「欲しい。欲しい。欲しい・・・。」
と言い続け、出産頑張ったご褒美とか、クリスマスプレゼントに・・・とか、
散々言い続け。
とうとう、ついに、買ってもらっちゃいましたよ~ (*^_^*)


カメラconvert_20100327201520


購入したのは、 『Pnasonic LUMIX GF1』 です。
悩みに悩んで、こちらに決めました。
やっぱり、デザインで選ぶと『OLYMPUS PEN』が一番なんですが・・・。
なんせ、デジイチ初心者。
そして、持ち運ぶことを考えた場合、軽量な物がいい。
ということで、世界最軽量のこちらにしました。
しかも、お友達が持っているのを使わせてもらって、とっても使いやすかったし、
今まで使用してたデジカメも『Panasonic LUMIX』だったもんで、
慣れたものが一番かなぁって思いました。


  


で、昨日、早速近くの公園に桜を見るついでに試し撮りへ行きました!!

桜1convert_20100327201546


桜は満開!!
そして、花見客も多く、あまりバシバシ写真撮れなかったけど、
そんな中でも、とってもプロっぽく(笑)、撮れた気がします。


桜2convert_20100327201609


しかし、背景がボケすぎて、桜なのか何なのか・・・。
まだ、説明書をしっかり読んでないので、もっとうまく撮れるんだろうなぁ。
なんて思います。

しかも、昨日は朝は晴れてたけど、昼過ぎは曇り (T_T)
なので、真っ青な青空の中の、満開の桜は撮れませんでした。
今日は、まだまだ晴れてるので、またリベンジしに行ってみようかなぁ♪



これで、私も 『デジイチ生活』 スタートです (^_-)-☆






*ランキングに参加中です*

  
