


*ランキングに参加中です*

ヨダレのせいで、皮膚科へ
今朝は、皮膚科へ行ってきました。
ここ2週間、息子ハンの口の周りが赤くただれてます (>_<)


皮膚科1convert_20100331233728


以前、皮膚科に行った時、
『ヨダレや離乳食で、かぶれたりする』
と聞いてたから、今回もまたかぶれちゃったかな・・・、って思ってました。
でも、一向に治る気配なし!!
治るどころか、広がってきてるしっ!!!
なので、とうとう皮膚科で診てもらうことにしました。
前回の皮膚科デビューの記事はこちら → 


結果


今回もまた、 『ヨダレと離乳食』 が原因!!
前回と同じでした。
確かに、ここ最近再びヨダレの量が増えてきたし、
歯がかゆいのか、いろんな物を口に入れては、出し、入れては出し・・・。
結果、口の周りがヨダレでデロデロになっていることが、しばしば見られました。


治すには、塗り薬はもちろん。
清潔なガーゼで、押さえて拭くこと!!
(こすったりしてはダメ)



離乳食の後とか、ヨダレが目立つ時は、ガーゼを使って拭いてたんだけど・・・。
もうちょっと、マメに拭かないとダメなのかなぁ~ (>_<)

なんだか、こんなに口の周りが赤いと、
痛そうだし、かゆそうだし、ヒリヒリしそうだし・・・。
言葉に出して言えないから、どんなに不愉快なのか分からないけど、
きっとなにかしら違和感はあるはず!!
早く治してあげないといけないよね。
ごめんよ、息子ハン。。。
もっともっと、マメなおっかちゃんになります m(__)m


皮膚科2convert_20100331233753






*ランキングに参加中です*

  
