


*ランキングに参加中です*

連休初日-その2
佐世保といえば、 『ハンバーガー』 ♪
ということで、海上自衛隊の護衛艦見学の後は、
昼ごはんに『佐世保バーガー』を食べに行きました (*^^)v


バーガー1convert_20100430142048


お店は 『BIG MAN』 という、
なにやら『ベーコンエッグバーガー』の発祥店らしく、
ベーコンが美味いと評判のお店!!
もちろんオーダーじたのは、『ベーコンエッグバーガー』です。
旦那ハンは、それにチーズが加わった『トリプルバーガー』をオーダーしました!!
確かに口コミ通り、ベーコンが美味い♪
ベーコンは自家製でこだわっているらしく、ブロックベーコンお持ち帰りもできるみたい。
店内はこじんまりとしてるので、私達が入ったのは11時台だったけど、
12時近くには、お客さんが次々と来てましたよ~!!


バーガー2convert_20100430142134


やっぱ、旅に出ると、ご当地グルメを食べないとね (*^^)v


  


連休初日-その1の記事はこちら → 






*ランキングに参加中です*

連休初日-その1
昨日は、長崎県へ小旅行に行きました!!
お目当ては、 『波佐見陶器市』 、
と佐世保へちょっくら。。。
というのも、佐世保で海上自衛隊の護衛艦を見学できるイベントがあると聞いたので、
こういった物に興味のある旦那ハンに教えたところ、
「これは行かなきゃね~!!」
ということで、陶器市に行く前にちょっと寄り道したわけです !(^^)!


自衛隊1-1convert_20100430011318


公開されていたのは、 『せんだい』 という護衛艦。
実際、海上自衛隊の基地に入って見学するわけですから、
他にもたくさんの護衛艦が停泊しているわけで・・・。
その迫力ったら、すごいっ!!!
あまり興味のない私でも、「かちょえ~♪」と思ってしまうほど。
でも、息子ハンにはまだ早すぎたようで、ノーリアクションでしたかね~ (^_^;)
ただ、海風が気持ち良かったのか、
風が吹く度にニコニコしてましたよ♪


自衛隊2-2convert_20100430011721


見学者は思ったよりも少なく・・・、
自衛隊マニアと思われしき男性2人組と、
彼氏がマニアでそれにしぶしぶ付いてきている彼女(勝手な妄想)というカップルの、
2組しかいませんでした!!
家族連れで賑わってるのかと思いきや、そうでもなく (^_^;)
お陰でゆっくり回れましたよ~。
これ、無料だし、意外と穴場かもぉ♪
なので、もうちょっと息子ハンが成長して分かるようになってから、
また見学に行きたいなぁ~と思います (*^_^*)






*ランキングに参加中です*

  
