


*ランキングに参加中です*

そろそろ準備・・・
息子ハン、またもや風邪引いて、鼻水と咳が出ております (>_<)
原因は、はっきりしとります・・・。
布団からはみ出て寝てたこと (T_T)
またしても、おっかちゃん、やっちまいましたよ~!!
なので、今日の『育児サークル』に行くのは中止しました。
でも、とってもいい天気だしポカポカ陽気だったので、散歩に行きましたよ~♪

散歩ついでに寄った100均で、こんなもの見つけました!!
(というか、100均行きたくて、散歩(笑))


100均convert_20100405182218


節句用に、かわいいでしょ~♪
陶器の置物です。
これ100均ですよ!!
最近の100均は、季節ごとの飾り物が充実してますよね~。


そんな、節句は、息子ハンにとっては初節句。
なので、今週末とある工房に、 『兜』 様を見に行きます。
本当は、もうちょっと早めに準備したかったけどね。。。

やっぱ、初節句だし、いろいろ悩みましたよ。

最初狙ってたのが 『小黒三郎さんの組み木の五月人形』
ホームページはこちら → 『遊プラン』

これは、木のおもちゃ屋さんで 『小黒三郎さん』 のひな人形を見た時に、
この5月人形バージョンがあれば・・・と思ってたんです。
そしたら、取り扱っていて!!
でも、あと1週間内に注文しないと節句には間に合わないと言われ・・・!!
(って、見てたのは2月中旬ですよ~!!それでも注文ギリギリ!!)
なので、結局あきらめました (T_T)

でも、その後素敵な 『兜』 様に出会ったんですね~♪
なので、やっとこさ今週末実物を見に行くんです (^_-)-☆
楽しみぃ!!


  


それにしても、今日はポカポカしてて、上着はおって散歩してたから、
少々汗ばむくらいでした・・・。

散歩convert_20100405182246

マンションのアプローチにも、少しだけど花が咲き始めてて。
桜は散り始めたけど、花壇の花は美しい季節ですよね。
いよいよ春らしい陽気になってきて、外に出るのも楽しくなってきました (*^_^*)
にしても、早く風邪よ治ってくれよ~、
鼻水小僧ハン・・・。





*ランキングに参加中です*

  
