


*ランキングに参加中です*

おNEWの椅子と服にやっちまたなぁ
今朝は、新しい洋服に着替えさせ(近くの子供服屋で2着1,500円だったの~)、
意外と派手目のグリーン(蛍光色に近い色)が似合っていることに、
ルンルンだったおっかちゃん♪

そのルンルン気分で、今朝の離乳食は新メニュー『ミモザトマトがゆ』とか作ってみました!!
息子ハンもおいしそうに完食 (*^_^*)


ごはんconvert_20100407125202


ねっ、意外と派手目のグリーン似合ってるでしょう~♪(←親バカ)


で、食後の後片付けをいつものようにしてると・・・。
息子ハン、「う~ん、う~~~ん」とうなってます。
そうです、これはもよおしてるんですね~(爆)
いつもこんな風に、うなっているのを発見すると、
ついつい、「がんばれ~う~んう~ん!!」と応援するおっかちゃん!!
でも、今日ばかりは、この応援いらなかったわ (>_<)
さてさて、オムツを交換しようかと息子ハンを持ち上げると・・・。


(@_@;)


一瞬、目を疑いましたが・・・。
まぎれもなく『う○ち』がおNEWの椅子にベットリです!!

それからが、おっかちゃんのパニックの始まりです(笑)

息子ハンを床に置いたのが、まず間違い!!
ハイハイで動き回るようになった息子ハンだから、じっとしているはずもなく・・・。
パンツにベットリ『う○ち』が付いてるから、床にもベットリ付くわけです。
しかも、こんな日に限っておNEWのTシャツ着せてるしぃ (T_T)


そんなこんなで、どこそこ『う○ち』まみれになったわけですねぇ~。


その後、お試し期間でもらってた新聞があるのを思い出し、
やっと我に返ったおっかちゃん、新聞紙を広げて処理しましたよ (>_<)
(新聞取るつもりないけど、こんな時とっても役立ってありがたかいもんです!!)


その後、即効風呂場へ行き、きれいきれいにしました。
で、当の息子ハンは、疲れてしまったみたい。
眠くなったようで、泣きながら授乳して、寝かしつけました。
その後、おっかちゃんは、床やら椅子やら洋服やら、
処理に追われたのは言うまでもありませんが。。。


はぁ~、朝から一気に疲れたぁ (+o+)


う○ちconvert_20100407125222


ここ最近、息子ハンの『う○ち』の回数が増えてます。
(1日3回とか・・・、この月齢では多いよね。)
一時期、便秘君で困ってたのに。
最近は毎日数回・・・。
それも、毎回オムツからはみ出てます (>_<)
でも、今日のはみ出し方はすさまじかったなぁ~!!


この『う○ち』の被害で考えられることは。。。

ハイハイを始めて、運動量が増えたから便秘しなくなった。
(というか、お通じが良くなった)
そして、ハイハイをするからオムツがずれて、漏れやすくなった!!


う~ん (>_<)
オムツをハイハイ用に替えた方がいいのかなぁ(?_?)






*ランキングに参加中です*

寝姿
昨日、外出から帰って来てからのこと。
疲れたのか、即効お昼寝してくれた息子ハン。
布団の上に移動させて寝かせたら。。。

こんな 『寝姿』 になってしまいましたぁ(^_^;)


寝る1convert_20100407001702


よく、こんな姿勢で寝れるよなぁ!!
だって、腰浮いてますからぁ~。

上から見ると、こんな感じ ↓

寝る2convert_20100407001729


きっと、片手で重心をとりながら眠ってるんだと思うけど。
大人じゃ~、こんな寝方しませんよね~ !(^^)!
子供って、どうしてこんな不思議な寝方するんだろう???
こんな寝方して、寝違いとかしないのかなぁ (?_?)
でも、体が柔軟な赤ちゃんだから、
きっと、大人と違って寝違いとかしないんだろう、と思います。


そんな息子ハンの過去の不思議な寝姿の数々はこちら → 
と、こちら → 


しばらくは、不思議な 『寝姿』 を楽しませてもらおうっと思ってる、おっかちゃん (*^^)v
また新作 『寝姿』 がお目見えしたらアップしようかなぁ(笑)






*ランキングに参加中です*

  
