


*ランキングに参加中です*

10ヵ月健診
今日は、無料で受けられる 『10ヵ月健診』 へ行ってきました!!

久々の体重&身長測定なので、楽しみ♪
最近だいぶずっしりしてきた息子ハン。
体重もだいぶ増えたんじゃないかなぁ~、なんて期待しとりました。
が、結果、それほど体重は増えておらず・・・ (>_<)
やはり、体重曲線の下の方で、とどまっておりましたぁ。
でも、標準枠には入っているので、一安心 (^_^;)
先生も、
「スリムタイプだけど、順調に増えてるから心配ないよ!!」
とのお言葉。
特に問題なく終了しましたよ!!



で、気になっていたことがあったので、先生に質問をしてみました。
息子ハンは、歯の生えが早い方で、上の前歯もしっかり出てきてます。
でも、その前歯・・・、真っすぐ生えてないんですよね~ (+o+)
だから、かなり気になって、このまま変な方向に生えるんじゃないかと・・・心配。
相談したところ。。。

心配無し!!!
まだ生えそろってもないし、乳歯だから、気にしなくていいみたい。
1歳半健診(福岡では、10ヵ月健診後の無料の健診は、1歳半健診)で、
小児歯科の健診も一緒にあるらしいから、その時見てもらえるそうです!!
(でも、気になるようならいつでも小児歯科にかかればいいけどね)



ひとまず、今日の 『10ヵ月健診』 が終了して、
なにも問題なく成長してくれていることに、一安心 (*^_^*)

次は、 『ポリオ』 が待ってます。
今月が集団接種の予定なので、受けに行かなきゃ~!!


健診convert_20100420165833


そうそう、かかりつけの小児科は、とってもおしゃれな木のおもちゃが、
た~っくさん置いてあって、大人の私でも楽しめます(笑)
そして、上の写真のように、息子ハンが座っているチェア、
『CAROTA』 チェアが2脚も置いてあるんですよ~♪
これは、以前ベビーチェアを購入する時に迷ってたチェアです。
その時の記事はこちら → 
やっぱ、このチェアいいよな~ (*^_^*)
でも、この 『CAROTA』 チェアの大きいサイズは、生産停止になってるのかな?
小さいサイズはまだ生産してるけど。
いつか欲しいな~。
って、息子ハンが座れるうちに買わないと無理だしぃ~!!



そうそう、も一つランキングに参加してみました ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
よろしければ、ポチっとお願いします (^_-)-☆






*ランキングに参加中です*

  
