


*ランキングに参加中です*

義実家からのお届け物
一昨日、旦那ハンの実家より、 『野菜&魚&みかん』 が届きましたぁ♪

引越片付けも落ち着いた頃だろうから、そろそろ季節の野菜達を送ってあげようと、
毎度ながら、家庭菜園の野菜や、お魚(もちろん全てお義母さんが下処理してます)、みかんを、
た~っくさん送ってくれました (*^^)v
(あっ、引越片付けは、まだ落ち着いてないんですが。。。ハハッ)

グリーンピース1convert_20100421135033



この前ちょうどママ友さんと、 『グリーンピース』 について話してたとこだったから、
とってもタイムリーに届いた物でした!!
離乳食に 『グリーンピース』 を使ったって聞いたから、我が家も試してみようかと・・・。

グリーンピース3convert_20100421135120


お粥に 『グリーンピース』 を潰したものを混ぜ混ぜ。
きれいなグリーンのお粥さんになりました♪
で、息子ハンに食べさせると・・・。
(*_*;
「べぇ~」と変な顔して、出しちゃいました (>_<)
『グリーンピース』嫌いな子供って多いけど、やっぱくせが強いのかなぁ???
大人の私達にしてみれば、美味しい美味しい 『グリーンピース』 なんだけどなぁ。



ちなみに、大人ごはんはもちろん、『豆ごはん』。

グリーンピース2convert_20100421135059

採れたての 『グリーンピース』 だから、ふっくらしてて、とっても美味しいです (*^_^*)



その他、季節の 『新玉ねぎ』 もた~っくさん送ってきて、
さっそく新玉サラダにして食べました。
やっぱり、シンプルなサラダが一番!!

新玉convert_20100421135216


鰹節とポン酢でいただきました。
それとそれと、話題沸騰中の「食べれるラー油」もかけてね~♪
あの「ラー油」って、かなり食が進むんだけどぉ~ (^_^;)
危険危険、食べすぎ注意ね。



あと、 『昆布』 も大量に送られてきて。
なんでも、義両親がボランティア?で、昆布の種付けをしたらしく、
その収穫祭が先日行われて、ちょっとしたイベントもやったみたい!!
で、大量の 『昆布』 が手に入ったって訳です。

その 『昆布』 を使って、こちら ↓

● 昆布と豚肉の醤油炒め ●
昆布
豚肉
生姜(たっぷりと、千切りで)

みりん
醤油
砂糖少々(まろやかになるかな)

こんぶconvert_20100421135156


これは、昔母が作ってたけど、おそらくこういう味付けだったと思う。
ちょっと醤油を入れ過ぎて、旦那ハンに
「辛い!!病気になる!!!」と言われましたがね。
次回は、醤油は控えめに~(笑)
ま~、まだまだ新米主婦ですから、ご勘弁を。。。






*ランキングに参加中です*

  
