


*ランキングに参加中です*

本日、こいのぼり・・・!!
今朝、「ピンポ―ン♪」と玄関のチャイムがなり、
インターホンを見ると、見覚えのない大きな荷物が!!!

何かと思えば。。。

こいのぼり1convert_20100422130326


そう、私の実家から送られてきた 『こいのぼり』 !(^^)!

そういえば、先日電話で旦那ハンの実家の『家紋』がどういうのか教えて欲しいと言ってたしね。
ホントは、我が家には100均で買った 『こいのぼり』 がすでに飾られてるんだけど・・・。
その時の記事はこちら(兜と一緒に飾りました) → 
だから、買わなくていいって言ったんだけど、せっかくの初節句だからということで、
きっちりと準備してくれたみたい。


  


というのも、先日『兜』を買いに行って、飾った時の写真を送ったら、
「サプライズで『兜』を買って送ろうと思ってたのにぃ~!!」
と母が残念そうに話してました。
私の実家は、今いろいろとバタバタしてて、
初節句の話しなんてできないなぁ~、て勝手に思ってた私。
だから、祖母からもらった初節句のお祝いで、先走って『兜』買っちゃったんですね (>_<)
『兜』2つもいらないし。。。
『こいのぼり』100均で買っちゃったし。。。
母には「買わんでいいからね」と言ったけど、
やっぱ、初孫だからうれしいんだろうなぁ~。
「こういった行事をしてあげられることが、生きがい!!」
って言ってたから、お言葉に甘えちゃいました (*^_^*)
だって、
「こういう物を孫のために買ってあげるのが夢だった」
とまで言ってくれたから、なんだかうれしくなっちゃいましたよ!!


こいのぼり2convert_20100422133048


前置き、長くなりましたが・・・。
本日『大安』、良き日に届くように送ってくれたんですね~!!
だから、本当はすぐ飾りたいのだけど、今日はあいにくの雨 (T_T)
でも、次の『大安』は28日だから、そうなると飾ってあげれる期間が短くなるしね。
どうしようかと、今悩み中。


こいのぼり3convert_20100422130412


そんなことより、早く飾れと言わんばかり、箱にしがみついてくる息子ハン(笑)
箱を積み重ねて写真撮ってると、自ら登ってきて、しがみついてました・・・。
やっぱり、赤ちゃんでも分かるのかな???






*ランキングに参加中です*

  
