スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*ランキングに参加中です*

おまる DE 『EC』
昨日、 『おまる』 がAmatoU家にやってきました!!
先日、先輩ママでもある親友に『トイレトレーニング』について相談したところ、
なんと、10ヵ月から 『おまる』 でトレーニング開始したとのこと!!
AmatoU家も見習って、早速 『おまる』 を購入したというわけです。


おまる1convert_20100430004505


購入したのは、親友におすすめしてもらった、コンビの 『おまる』 です。
キャラクター物、特にいろいろ楽しい機能が付いている物だと、
『おまる』 が遊ぶものになってしまって、なかなかトイレへ移行できない、
ということも聞きました。
それに、私個人、あまりキャラクター物が好みではないので・・・(>_<)
『おまる』 はいたってシンプルなものが良かったわけです!!



そして、もう一つ、教えてもらった 『EC』 という言葉!!
『EC』 って何???
初めて聞いた言葉だったので、いろいろ調べたんですが。



『EC』

『エリミネーション・コミュニケーション』



の略で(これまたややこしい(笑))、

トイレで親子のコミュニケーションをとりながら、
自然にトイレを覚えていく


というものらしいです。
最近は強制的にさせる『トイレトレーニング』とは、言わないんだなぁ~!(^^)!
トレーニングと思わず、コミュニケーションと思ってすれば、
ママも赤ちゃんも、ストレスはかからないんでしょうね♪


近頃『オムツ無し育児』やら、話題になってましたが、
さすがに私にはそういった、手間をかけれる余裕や根性がないので、
通常どおり 『おまる』 に頼ってみます!!
今のところ、保育園に預ける予定もないので、
そんなに急がなくてもいいのだろうけど、
早く取れたほうが楽かなぁ~、なんておっかちゃんの勝手な考えです (^_^;)



まずは、手始めに、息子ハンを 『おまる』 に座らせてみました。


おまる2convert_20100430004526


うん。なかなか様になってる(笑)
これから、楽しくコミュニケーションをとりながら、進めていきたいです♪





スポンサーサイト

*ランキングに参加中です*

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。