fc2ブログ
成長を感じた日 と 季節を感じた日
ここ最近、すっきりしない天気が続いてて、
もうすぐ6月だし、梅雨間近って感じですよね。



昨日は、久々地域の育児サークル(サロン)に行ってきました!!
久々だったせいか、息子ハンも大ハッスル(笑)



○ ハッスルその1 ○
高速ハイハイで、目標物(そこかしこに置いてあるおもちゃ)へ突進
まわりのママさん達に「速っ!!」と驚かれるwww

○ ハッスルその2 ○
おねぇちゃん(2歳くらい)が使ってるおもちゃを奪いたがる
もちろんおねぇちゃんの方が強いわけで、息子ハンはおもちゃ争奪戦で完敗

○ ハッスルその3 ○
1歳4ヵ月くらいのおにぃちゃんと、これまたおもちゃ争奪戦
これは、年が近いせいか、息子ハン「負ける気しないっ」と言わんばかり
悲鳴を上げて威嚇!!
部屋中に響き渡るくらいの雄たけびに、これまた周りのママさん達が驚き・・・
その悲鳴に、おにぃちゃん泣いちゃいました (>_<)



という具合に、おっかちゃんの知らないうちに、いろんな成長をしておりました。
こういった、集団の中、そして家にはないたくさんのおもちゃに囲まれると、
息子ハンの新たな一面を発見できるもんです!!
しっかし、悲鳴で威嚇するのはどこで覚えたんだか・・・。
おっかちゃんは、恥ずかしくなりながらも、その成長に感心。
まぁ~、手を出したりしてないから、まだまだあたたかく見守っときます (^_^;)



そんな、帰り道、とってもキレイに 『アジサイ』 が咲いてました♪


あじさい1convert_20100525135759


こういった季節を感じさせてくれる物に触れることで、
小さな息子ハンにも何かを感じてもらいたいものです (^_-)-☆


あじさい2convert_20100525135828


「キレイだねっ♪」と言いながら、しばらく2人で眺めてましたよ。



そして、午後からは、買い物がてら近所の公園で休憩。
人がいなくてゆっくり出来たため、初めて公園のベンチに座らせてみました。


ピアノconvert_20100525135853


座らせたら、なぜだか演奏会開始♪
ピアノ奏者みたいでしたよ~www



昨日は、午後から晴れてくれたから、気持ち良く過ごせたけど、
今日は、曇り空・・・(>_<)
でも、動き足りない息子ハンなので、また公園にでも散歩行こうかな。
今から雨の季節だし、雨でも快適に過ごせる場所を探さないとね~!!






*ランキングに参加中です*

夏用肌着がほし~の
今日は雨降っててジメジメ蒸し暑い福岡 (+o+)
お家の2ヵ月点検もあり、一日中お家で過ごしてました。



一昨日、思い立ったかのように、
夕方から息子ハンと2人、ショッピングモールへお買い物に行きました。
平日ということもあり、人が少なくゆっくり見て回ることができましたよ~♪
(旦那ハンも出張だったから、夕ごはんの心配もないしね)
で、なぜ行ったのかというと・・・。
息子ハン用の 『夏用肌着』 を購入しようと思って!!
暑くなる前に、ユニクロでメッシュ肌着を購入してて、
なかなか良かったので、さらに追加で購入しようと思ったんです。


肌着1convert_20100522125058


このメッシュ肌着、旦那ハンのランニング下着と同じじゃない???
なんて思いながら着せてます(笑)
肌触りも良くて、ここ最近の暑さもあってか、かなり重宝しております (*^^)v


肌着2convert_20100522125131


う~ん、息子ハンからもGOODサインでましたwww (^_-)-☆
でも、これは2着しかないので、追加購入・・・と思ったんです。
しかし、ユニクロ行ったら、このメッシュタイプの半袖バージョンはあったけど、
息子ハンが着用してるランニングタイプが全く無く・・・ (T_T)
半袖だと、袖口がゴワゴワするだろうから、ランニングタイプが良かったのにぃ~。
結局、普通の生地で出来てる肌着を買いました。



早速、着させてみたけど、暑そう・・・。
お家にいる時は、これ1枚着させてればOKだけど、
この肌着の上にTシャツ着せると、暑かろう (+o+)
暑い時って、肌着無しで、Tシャツを直接着せてもいいのかなぁ???
赤ちゃんって、汗っかきっていうから、肌着があった方が清潔なんですかね~ (?_?)
う~ん、そんなこと考えてたら、やっぱりメッシュタイプが欲しくなったぁ!!
他のユニクロにでも探しにいってみようかしらね。






*ランキングに参加中です*