


*ランキングに参加中です*

こいのぼり祭りへ
今年のゴールデンウィークはというと・・・。
前回記事の『佐世保&波佐見陶器市』に行くことと、
この 『こいのぼり祭り』 に行くことを予定しておりましたぁ~♪


こいのぼり祭り1convert_20100506103943


これは、熊本県にある『杖立温泉』という場所で、毎年開催されているらしく、
今年は、息子ハンの初節句だし、ちょっと行ってみようかなぁと計画!!
(しかも、ちょうど熊本で用事もできたしね・・・。このことについては、後々アップします。)
ここに到着したのは、夕方4時過ぎだったし、山間にある温泉地だから、
青空を泳いでいるこいのぼり達は撮れなかったけど、
この数のこいのぼりは、さすがに迫力大でした !(^^)!
この日は、ポカポカというより、夏日和だったから、
夕方でも寒くなくて、心地良かったせいか、
もうすぐ日が暮れるにもかかわらず、まだまだたくたんの人で賑わってましたよ~!!


息子ハン、まだ何だか分からないと思うけど、
たくさんのこいのぼりを見ることができて、喜んでくれたかなぁ?


こいのぼり祭り2convert_20100506104010


まぁ~、こんな笑顔だったから、きっと楽しかったはず!!


  


そんな息子ハン、この日の晩は、興奮冷めやらぬままだったのか、寝付きが悪く、
23時まで目をギンギンさせて、起きてました・・・(^_^;)






*ランキングに参加中です*

『子どもの日』につかまり立ち
昨日の『子どもの日』に、なんと息子ハン、
一人で 『つかまり立ち』 してましたぁ~!!
実は、その2日前、ソファーを使って 『つかまり立ち』 らしき行動をしてたんです。
でも、その時は外出前で、バタバタしてたから、まさか偶然よね~と、
軽く流してたおっかちゃん (>_<)
でも、今考えると確実に 『つかまり立ち』 をしてたんだなぁと思います。


そして、昨日。
旦那ハンがオムツ替えをして、そのまま息子ハンを放置してたら・・・。


たっち1convert_20100506005917


なっ、なんと、TVボードで 『つかまり立ち』 してるじゃないですかぁ~!!!
慌てて、カメラカメラ・・・、です(笑)
以前から、TVボードにつかまって、ひざ立ちはしてたけど、
まさか、いきなり立つとは思わず、かなり興奮しちゃいましたよ~ !(^^)!


そして、夕方再び・・・。


たっち2convert_20100506005938


今度はソファーを使って 『つかまり立ち』 !!
しかも、こんなことまで・・・。


たっち3convert_20100506005955


ソファーの上にあるマグマグを取ろうと、必死に登ろうとしてました。
さすがに、危なっかしいので、登るのを手伝いましたが。。。
でも、ちょっとすると、ソファーにも簡単に登っちゃうかも!!
こりゃ~、ますます目が離せなくなってきたわぁ~ (*_*;



『子どもの日』に、 『赤ちゃん』 → 『子ども』 へと
ちょっとした成長を見せてくれた息子ハン♪
こんな成長が見られてうれしい半面、
歩きだすのも、もうすぐなんだよなぁって思うと、
ちょっとさみしい気もします。
今だけの息子ハンを、しっかりと記憶に残しておきたいです (*^_^*)






*ランキングに参加中です*

  
