


*ランキングに参加中です*

『還暦祝』 と 『初節句』
GWのもう一つの目的は、両親の 『還暦祝い』 だったのです。
それと、お祝いをもらった祖母に曾孫の顔を見せに行くこと!!


まず、祖母へ会いに入院している病院へ行きました。
初めて会う曾孫が、可愛くて仕方ないようで、病室に入るや否や、すぐさま抱っこして、
帰るまでず~っと抱っこしてましたよ。
こんなに喜ぶ祖母の姿は、初めて見ました!!
顔をくしゃくしゃにして喜んで曾孫をあやす姿は、今でも目に焼き付いてます (*^_^*)


そして、その晩は予約していたお店で、シークレット 『還暦祝い』 !!
本当は、温泉旅館を予約してて、
ゆっくり美味しい物を食べながら、体を休めてもらう予定にしてました。
しかし、旅館を予約した後、父の病気の発覚、母の病気の再発・・・。
と、お祝いごとではなくなってしまいました。
母も「せっかく旅館を予約してもらったけど、今回はキャンセルね。還暦祝いも、もうしなくていいよ」
なんて、寂しいことを言ってました。
でも、そんな時こそ、お祝いをしてあげて、厄をばらまいてあげないといけないっ!!
って、バタバタだったけど、簡単にお祝いをすることにしました。
ホント簡単ですが、ちゃんと『赤いちゃんちゃんこ』は用意しましたよ (*^^)


還暦convert_20100507153308


とっても喜んでくれて、短い時間だったけど、とっても楽しめました!!
なによりも、息子ハンといっしょにお祝いできてことが、
両親にとって、とてもうれしかったことだったと思います。
終始、息子ハンにデレデレでしたから~(笑)
特に父は、日頃無口なのに、孫には何やら話しかけるし、率先して抱っこするし・・・。
今まで私の知らなかった父の姿です!!


  


次の日は、前回記事にした『こいのぼり祭り』へ、両親と共に行きました。
その時の記事はこちらから → 
息子ハン、初節句なので、子どもの日の1日前だったけど、
たくさんのこいのぼりを見せてあげましたよ♪

その『こいのぼり祭り』の前に立ち寄ったのが、素敵な食事処!!
とっても素敵な空間で、個室だし、座敷だし、
窓から見える借景はそれはそれはすばらしいもので・・・。
おかげで、とってもゆっくりできましたよ~。


節句convert_20100507153330


そんな、息子ハンの『初節句』。
母は「本当は、おいしいもの沢山つくって、菖蒲の花を飾って・・・、
みんなでワイワイするのが夢だった。
でも、それができなくなってしまってゴメンネ。。。」
なんて、つぶやいてました。
立派なお祝いもいいけど、こうやって両親に顔見せするだけでも、
とってもいい思い出になるもんです。
形はどうあれ、みんなで楽しめたんだから、とてもいい
『還暦祝』&『初節句』
になったと思うよ (*^_^*)






*ランキングに参加中です*

  
