スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*ランキングに参加中です*

チンして蒸しパン離乳食
今日、11ヵ月に入った息子ハンのお昼ごはん。
初めて 『蒸しパン』 作ってみました。


蒸しパン1convert_20100511234953


といっても、これはちょー簡単!!
インスタントの 『チンして蒸しぱん』 とやらで作ったからです。
粉と牛乳を混ぜて、50秒チンするだけっ !(^^)!
あまりにも簡単過ぎたので、ちょっとアレンジしてカボチャをトッピングしました。


蒸しパン2convert_20100511235025


この 『蒸しパン』 、GW前に外出用にとベビーフードを買った時に、ついでに買ってみたのも。
かなり固形物だし、息子ハンはちゃんと食べれるか心配だったけど、
11ヵ月になったことだし、チャレンジしてみようかなぁ、なんて、試したら・・・。
なんと、ペロリと完食!!
やわらかくて、ほんのり甘いから、食べやすかったのかもぉ~♪


  


実は、息子ハン、市販のベビーフード(以下BF)を食べてくれないんです (>_<)
初めてBFを使用したのが、我が家が引越した時。(当時9ヵ月)
一口食べて、おえ~~~!!!
その後、全く受け付けてくれませんでした。

そして、今回のGWでもBFを持参したんですが。
結局食べてくれず・・・。
1回だけ汁ものを食べてくれたくらい。
予想はしてたんで、予備でバナナと、
途中で買った『いきなりだんご』(熊本名物の芋とあんこが入っただんご)の芋の部分を食べさせ、
後は、フォローアップミルクでなんとか過ごしました (+o+)

そんなこんなで、外出時の息子ハンの食事が、今一番の悩みどころなんです。
でも、この 『チンして蒸しぱん』 が食べれるとなったら、
外出前にこれを作って、持っていけるよな~!!
なかなかいい物発見です♪





スポンサーサイト

*ランキングに参加中です*

産まれまして『祝11ヵ月』
息子ハン、今日で 『11ヵ月』 になっちゃいました!!!
とうとう1歳まで、カウントダウンです !(^^)!


11か月convert_20100511131116


最近、息子ハンが、赤ちゃんを卒業するのが、
無性に寂しく感じる、おっかちゃんです (>_<)
日々成長していく息子ハンの姿を見るのは、とっても嬉しいことだし、喜ばしいこと・・・。
でも、その成長が進むにつれて、赤ちゃんである息子ハンの姿も見れなくなっちゃうんだよなぁ~、
なんて、寂しくもあるんですね。。。
おっかちゃん、今の息子ハンの姿を、ちゃ~んと目に焼き付けておくからね (*^_^*)



さてさて、息子ハン10ヵ月の大きな成長は。
『つかまり立ち』 できたこと!!
なので、1歳になる頃には、歩くのかな???
まぁ~、ゆっくりめの息子ハンだから、焦らず順を追って、ゆっくりね♪

そして、最近は良く一人でパチパチ握手してます!!
気分がいい時、よくパチパチ。
ご飯食べてる時、パチパチ。
眠くなると、パチパチ・・・、ついでに自分の顔までパチパチ(笑)

あと、自分の手を口にあてて、「アワワワ~」も良くします!!
ママやパパが「アワワワ~」ってやると、一緒に「アワワワ~」やってくれます (*^^)

そして、息子ハンの一押しマイブームは。
ティッシュをちぎること!!
あの柔らかいティッシュを、自分の手でちぎれることを覚えた息子ハン。
ちぎれる度に、声出してキャッキャッ笑います♪



以上が、10ヵ月の成長かな (*^^)v
1歳まであと1ヵ月を残すところ。
誕生日の計画も立てつつ、1年前の出産の日のことを振り返って、
記事に残しとこうかなぁ、なんて思ってます。
これは、追々ね (^_-)-☆






*ランキングに参加中です*

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。