


*ランキングに参加中です*

おもちゃって洗う?
何でも口に入れてしまうお年頃・・・???
歯が生えてきて、かゆいってのもあると思うけど、
感触も確かめたいのか、なんでもベロベロしたがる息子ハン。
なので、おもちゃはいつも、息子ハンが寝た後に、せっせと洗っています!!

おもちゃの中でも、2番目に気に入っている(って私がww)これ ↓

おもちゃ1convert_20100511235244


木のガラガラ。
中にビー玉が入ってて、光にかざすと、とってもきれい♪
こちらは、『飛鳥工房』という木のおもちゃを作っているところで購入しました。
(以前大川木工祭りに、このお店が出店されてて、購入したんです)
ホームページはこちら → 木のおもちゃ飛鳥工房



で、このガラガラももちろん、息子ハンはお口へパクリっ!!
ガラガラしてひとしきり遊んだ後は、決まってパクリっしちゃうんですね~ (^_^;)
だからこの木のおもちゃも、いつものように洗ってしまったんです。
木なのに、普通に水を使っちゃったんですよっ、私。。。
ね、みなさん、結果はお分かりでしょ!!


おもちゃ2convert_20100511235324


そりゃ~、割れますわ・・・(T_T)
やってはいけないと分かってても、ちょっとくらい、ささっと洗えば大丈夫でしょ。
って甘い考えだったみたいです。
しかも、ちょっとは建築かじってきた私。
木の収縮の知識くらい、分かり切ってたこと (>_<)
なんておバカなことをしてしまったのか、我ながら呆れましたわ、トホホ。

でも、これって逆に考えると、上手く乾燥してくれれば、また元に戻るのでは・・・。
と、あわ~~~い期待をしとります (^_^;)

しかしながら、今回の一件で、木のおもちゃは洗うのではなく、
拭きとるようにしようと思います、ハイ。






*ランキングに参加中です*

  
