


*ランキングに参加中です*

食の安全気になる
昨日、義実家から、野菜のお届け物が来ました♪
そこには、たくさんの豆類と玉ねぎ、自ら収穫して干した昆布に、もちろんミカンも・・・(*^^)v
こうやって、定期的に家で収穫したお野菜を送ってくれるのは、とっても有難いことです!!


離乳食を始めてからというもの、やっぱ食材選びって気にするようになりました。
かといって、完全無農薬のお野菜ってお値段が高かったり、
私の苦手な虫が付いてたり(そりゃ~仕方なし)!!
ただ、原産地はちゃんと見るように心がけてます。
だから、こうやって離乳食をしている時期は、
安心安全な家庭菜園のお野菜達をいただけることに、感謝感謝ですね♪


ところで、そんな義両親に影響を受けているのかどうだか・・・。
旦那ハンは裏ベランダ(メインバルコニーと寝室側にもう一つバルコニーがある)に、
プチ菜園を開園しちゃいましたぁ(笑)
トマトにレタス・・・、そしてスイカまでww
私はそういうの苦手なもんで、細々とハーブと観葉植物を育てるのみなんですが・・・。
旦那ハンは、かなりやる気を見せてます!!
私としては、虫が発生しないことを切実に願いますがね (-_-)



さてさて、息子ハンはというと。。。
そら豆デビューを果たしました (*^_^*)


ソラマメ2convert_20100514141707


といっても、食べさせたのではなく、
真剣にそら豆を見つめる息子ハンなのです (*^^)
そら豆って、豆の中でも大きいものだけど、息子ハンが握るとさらに大きく見えるww


ソラマメ1convert_20100514141640


これこれ~、皮のまま食べるものではありませんから~!!
沢山もらったから、使いきれないものは冷凍保存しようと思います。
さ~、下処理始めようかしらね !(^^)!
安心安全なお野菜達を息子ハン用にも、下準備しますよ~♪






*ランキングに参加中です*

  
