


*ランキングに参加中です*

プランター
昨日、『ママ友会』の帰りに寄り道して買ったもの。
それは、 『プランター』 でした!!


植物1convert_20100518143936


そう、これ全て100均www
でも、このまま植物入れて使うのではなく、
以前から買ってた 『木製のプランター』 ーの内側に入れて使おうかと思ってね!!


植物3convert_20100518144011


まだ、未開発の我が家のベランダ!!
買ってそのままの状態の植物達を放置です(袋のままだしーwww)
この写真に写ってる 『木製のプランター』 、
そのまま土入れて栽培してもよさそうなんだけど。。。
旦那ハンに「腐るよっ!!」って言われたもんだから。
腐っては困るし、きれいに使いたい・・・、
そんな貧乏性の私は 『木製のプランター』 の中に入れる
『プランター』 を買ったわけです!!


が、しか~し!!


楕円形の 『木製のプランター』 に入れる受け皿が・・・。
サイズ図ったはずなのに、入らず (T_T)
どうにか切断して使おうと思いますが。
入らないことが分かった時点で、少しやる気を失った私・・・(^_^;)
また、しばし放置状態にならないことを願います!!


  


そう、なんで、こうやって植物を増やそうとしているのか・・・。
それは、最近息子ハン、しきりにベランダの外を見るんです。
なので、殺風景な我が家のベランダを、少しでも素敵にできたらいいな♪
なんて思っているわけですね (*^_^*)


植物2convert_20100518143954


そして、写真奥に見える『サンスベリア』ちゃんも、もうそろそろ大きい鉢に植え替えないきゃ!!
かれこれ5,6年は同じ鉢の中で育ってるんで。。。
いい鉢、ないかなぁ~♪






*ランキングに参加中です*

05/18. 17:11 [ ] CM8. TB0 . TOP ▲
恒例『ママ友会』と赤ちゃんの日焼け止め
月一恒例???となっている 『ママ友会』 ランチに、昨日は行ってました♪
パーティールームを予約してくれてたので、すっごく広々してて、とってもゆっくりできましたよ !(^^)!
動き回る赤ちゃんがいると、大広間みたいにゆとりのある空間でランチできるといいですね!!
だって、外食だとなかなかゆっくりできないですもん (>_<)

やっぱり、今回もみんなでワイワイ、
日頃の育児についての相談や、愚痴(笑)等々・・・。
とっても楽しい時間で、あっというまに夕方!!

解散後は、100均に寄りたかったので、ちょっくら寄り道。
買ったものはというと・・・。
後ほどブログアップしますね!!
100均で長々と物色してたんで、帰る頃は、すっかり日が暮れておりました (^_^;)


ママ友会convert_20100518143857


帰り道の大きな公園に、これまた寄り道したけど、
せっかくいい天気、そしてお花もきれいな季節・・・。
なのに、日が暮れてて、いい写真撮れず (+o+)
ま~、また天気いい日に散歩いこ~♪
ここの公園は、広々しててお散歩コースにはとってもいい場所なんでね!!



そうそう、散歩で思い出したけど、
『ママ友会』 でも話が出た、赤ちゃんの日焼け止めクリームについて!!
私は、『和光堂の毎日のお散歩用』ってやつを購入してて、まだ使ってないんだけど。
敏感な赤ちゃんの肌だから、こういうのって気になるよね~(>_<)
極力使いたくないような、でも紫外線は気になるし・・・。
一応、石鹸で簡単に落とせるもので、素材も無添加って書いてあるやつを買いました。
これは、外で一人歩きできるようになってから使おうかなぁ。
なので、ひとまずベビーカー用の日除けを探そうかと思います!!
上の写真見ても分かるように、このベビーカーに付いてる日除けって、
あまりあてになんないんだよな~ (^_^;)
昼過ぎて日が傾いている時は、ガンガン日が射しこんできて、
息子ハンの顔面に、お日様直撃!!!
こりゃ、さすがにいかんでしょ~ (>_<)
早いとこ、日除けを探さなきゃね!!






*ランキングに参加中です*

  
