スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*ランキングに参加中です*

成長を感じた日 と 季節を感じた日
ここ最近、すっきりしない天気が続いてて、
もうすぐ6月だし、梅雨間近って感じですよね。



昨日は、久々地域の育児サークル(サロン)に行ってきました!!
久々だったせいか、息子ハンも大ハッスル(笑)



○ ハッスルその1 ○
高速ハイハイで、目標物(そこかしこに置いてあるおもちゃ)へ突進
まわりのママさん達に「速っ!!」と驚かれるwww

○ ハッスルその2 ○
おねぇちゃん(2歳くらい)が使ってるおもちゃを奪いたがる
もちろんおねぇちゃんの方が強いわけで、息子ハンはおもちゃ争奪戦で完敗

○ ハッスルその3 ○
1歳4ヵ月くらいのおにぃちゃんと、これまたおもちゃ争奪戦
これは、年が近いせいか、息子ハン「負ける気しないっ」と言わんばかり
悲鳴を上げて威嚇!!
部屋中に響き渡るくらいの雄たけびに、これまた周りのママさん達が驚き・・・
その悲鳴に、おにぃちゃん泣いちゃいました (>_<)



という具合に、おっかちゃんの知らないうちに、いろんな成長をしておりました。
こういった、集団の中、そして家にはないたくさんのおもちゃに囲まれると、
息子ハンの新たな一面を発見できるもんです!!
しっかし、悲鳴で威嚇するのはどこで覚えたんだか・・・。
おっかちゃんは、恥ずかしくなりながらも、その成長に感心。
まぁ~、手を出したりしてないから、まだまだあたたかく見守っときます (^_^;)



そんな、帰り道、とってもキレイに 『アジサイ』 が咲いてました♪


あじさい1convert_20100525135759


こういった季節を感じさせてくれる物に触れることで、
小さな息子ハンにも何かを感じてもらいたいものです (^_-)-☆


あじさい2convert_20100525135828


「キレイだねっ♪」と言いながら、しばらく2人で眺めてましたよ。



そして、午後からは、買い物がてら近所の公園で休憩。
人がいなくてゆっくり出来たため、初めて公園のベンチに座らせてみました。


ピアノconvert_20100525135853


座らせたら、なぜだか演奏会開始♪
ピアノ奏者みたいでしたよ~www



昨日は、午後から晴れてくれたから、気持ち良く過ごせたけど、
今日は、曇り空・・・(>_<)
でも、動き足りない息子ハンなので、また公園にでも散歩行こうかな。
今から雨の季節だし、雨でも快適に過ごせる場所を探さないとね~!!





スポンサーサイト

*ランキングに参加中です*

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。